321116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろめだかの飼育

しろめだかの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

R2D2の懸賞生活… R2D2さいたまさん
Mommy's Log Book L's Mommyさん
コリ日記 manix_ryuさん
めだかのがっこう 新米校長さん
徒然なるままに kimama2006さん

フリーページ

2008.05.07
XML
カテゴリ:ミジンコ
おはようございます大笑い

今日も晴れです。

さて品評会に行った日に、お好み屋さんにミジンコを頂きましたウィンク

このミジンコ、タマミジンコと言い、以前のカイミジンコと違って、めだかが食べやすいのだそうです。

頂いて帰って体調不良で大変でしたが、なんとか発泡スチロールを汲置水で良く洗い、そこに全部の汲置水を入れました雫

そこに頂いてきたミジンコを投入し、全滅するといけないので少量ずつめだかたちの水槽の中にも入れて、さらに小さなミジンコ水槽も用意ダッシュ

そして、お好み屋さんからミジンコのえさもプレゼントしていただきましたぽっ

一袋で1年分あるそうですびっくり

そのえさをペットボトルに耳かき一杯ほど入れ、汲置水と混ぜて、ミジンコ水槽に投入してあげました。

汲置水のストックは全てなくなったので、用意しなくてはいけませんでしたが、体調不良だったので、もう限界でしたので次の日にまわしましたしょんぼり

昨日の朝の状況です下矢印

P1010301.JPG

ミジンコがどこにいるのかって雫

日が当たる面です下矢印

P1010302.JPG

右上と左上の角に小さな赤いような点がたくさん見えますね目

これらがミジンコです!

後は、全滅したらいけないので、2水槽に、さらに3水槽にと増やしていきます雫

さあ後は全滅させないで、増殖させてあげるだけです!

楽しみましょう音符

これまでの飼育方法は、全てお好み屋さんに教えていただきました。

お好み屋さん遅くなりましたが、大変ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.07 07:39:37
[ミジンコ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.