036106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベーシスト島田剛のブログ

ベーシスト島田剛のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

Bassist Go Shimada Web Site
ベーシスト島田剛のホームページはこちらへ

http://www.goshimada.net

プロフィール

シマダゴウ

シマダゴウ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

シマダゴウ@ Re:埼玉のステージを拝見した者です。(08/23) うどの人さん コメントありがとうござい…
うどの人@ 埼玉のステージを拝見した者です。 こんにちは。私は8月20日に埼玉の県民…
れな@ こんにちは~ ♪島田さん 島田さんのHPが停止してしま…
シマダゴウ@ さやかへ コメントありがとう!はやく名古屋に遊び…
さやか@ 剛君お誕生日おめでとう! わたしもたべたーい♪ おなかこわすかも~…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Swing! 

ベーシストの島田です。

「It don't mean a thing !」スイングしなくちゃ意味がない~


この名曲の題名にもありますが、JAZZやそれに近い楽曲にとって…


まさに…


スイングは命!!
( ̄+ー ̄)〜♫


そうです。
スイングを研究し、徹してきましたが、スイング感って…


本物を体感して始めて見えてくる感覚だったりします


一人で練習して習得するものとは、ちょっと違う世界


↓スイングを感じる音源を聴いてみてください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=y7uxXvrYgWk&sns=em

ベースとドラムのリズム楽器のスイング感があればこそ、全体の音楽がカッコイイ。

しかし、スイングに関して迷ったり悩んだりしてる人がとても多い様子…


そこで先日、日本が誇るドラマー大坂昌彦氏を講師に迎え、ベーシストとドラマーのためのワークショップーーー


その名も、

第一回 スイング開発研究アカデミー
!!!!!!!


を開催。スイングに特化したワークショップを開きました。


そこでは、ベーシストとドラマーのコラボのレッスンで、皆様には実際にスイングのコツを伝授。



実際に演奏をしてもらいながら、スイングするためのスピリットを感じて会得していただく内容でした。

言葉では伝え難いわずかなコツで、皆様の演奏が…

 

 

変わっていく( ゚д゚)



次回は、来月の7月5日(日曜日)に第二回目を予定しております!
こちらは、まだ受け付け可能ですので、ぜひご連絡ください!



【第二回 スイング開発研究アカデミー】

講師: 大坂昌彦、島田剛
日時: 7月5日(日曜日)  14時~ 16時
場所: 覚王山スターアイズ(予定)
持ち物: ご自分の楽器、筆記用具
レッスン料: 18,000円

※当ワークショップは、少人数限定の先着順となっております。
定員になり次第、締め切りとさせてきただきますのでご了承ください。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月24日 16時52分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.