206123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆今日も空を見よ◆

◆今日も空を見よ◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.13
XML
カテゴリ:生活・社会


2023年は、57歳のオレたち世代が良く知る
芸能界の方々が亡くなった。上半期だけでも
高橋幸宏さん、鮎川誠さん、笑福亭笑瓶さん。

そして坂本龍一さん。皆さん70代以下だ。
さらに下半期は谷村新司さん、もんたよしのりさん
大橋純子さん。さらに61歳のKANさん。

​皆さんまだ若すぎる。。。​

そして、11月29日には脚本家・山田太一さんの訃報が。
山田太一さんといえば、このブログで何度も書いてきたが
私が憧れ、尊敬していた方。人生の指針と言っても過言ではない。

事程左様に、最近は亡くなった方々の思い出が深くなっている。
つまり、それは年を取ったということだろうね。
そんな57歳、高校の同級生4人で先日1泊2日の旅に出た。

​オッサン旅はとにかく楽しい。​

年を取り始めた高校の同級生オッサン5人組がいる。
昨年、長野県松本にいる単身赴任の友人に会いに
5人が福岡東京から集結。これが楽しかったわけ。

そんなに特別なことはしているわけでもないが、
名所を回り、美味いものを食べ、酒を飲み、を繰り返し
「8割は下ネタ!」というトークで盛り上がる。

​だけなのに楽しいっす!​

今回は東京の友人に会いに、福岡松本から集結。
オレの希望で旅先は千葉県房総半島南端に決定!
東京の友人が車を出してくれ、羽田空港からドライブ。

夏に行きたい南房総の絶景スポット【岡本桟橋】|*and trip. たびびと

最近、ロケ地で有名になっている原岡桟橋などを回り
南房総市のホテルへ。ここがまたレトロで良かった。
まずフロントの従業員の方々がベテランな女性ばかり!

​ザ・昭和!なムード満点。​

本館と別館の間の荒れ果てた元厨房?が見えていたり
大浴場はあるが、露天風呂は無かったりしてね。
「時代から取り残された感」満載のレトロホテル。

お客さんいるのかなー?って感じもしたが
夕食のバイキングが17時半(早っ!)に始まると
続々と家族連れが入場し、料理の奪い合い(笑)

​ただ思ったほど食えない。​

そう。年取ったんよ。残念ながら、今回は1人が用事があり、
4人だったが、夕食後は部屋でオンラインをつなぎ、5人で宴会。
だって田舎過ぎて、夜は行くとこなかったし。ひたすら飲む。

夜11時前には皆ダウン。「年取ると早起きになるよねー」とか
全員で言っていたが、5時起きしたのはオレだけだった。
翌朝も朝食はバイキング。でもやはり量は食えない。

​なのにー!​

昼食は横浜中華街まで移動してのー中華バイキング
バイキング3連荘!そうなのだ。同級生と旅すると
昔を思い出して、何か食えそうな気がするんよね。

でも、やっぱ皆、食べる量も飲む量も減ったなー。
会話も下ネタ以外は、ほぼ定年後の生き方話になる。
本心を隠さず相談できる仲間は貴重だと思う。よし!

​来年もバイキング旅行するぞー!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

あは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.13 07:59:34
コメント(0) | コメントを書く
[生活・社会] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.