191805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
彼女と会ったのは毎日行く地元の銀行。
うちの会社は金庫がないので毎日Chequeを入金に行く。
まあ金庫があっても入金に行くだろうな。
(怖くておいておけん)
その銀行に昨年の末辺りからちょっと変わった子が入った。
もう3年近く毎日通っていれば向こうも顔を覚えるだろうし
(アジア人はやはり目立つ)こっちも変化に気付く。
今までも色んな人が何人も出入りしていたのだが
彼女とは挨拶したり、たまに話したりしていた。
その彼女がある日突然変わり始めたのである。

ana


眼の周りが黒くなっているモード系?のメイク
(昔ピチカートファイブの野宮真貴がしていた様な感じ)
ピアスやシルバー類で飾られた顔や首や腕
ビジュアル系(死語)のいでたちになった。
きっともともとこうだったんだけど、入行するに当たって
多少猫をかぶっていたのだろう。
慣れたんで本性発揮!って感じだったのだろう。
でもきっと注意されたんだろうな、そのメイクもしばらくするとなくなった。

それから数ヶ月が過ぎた頃、彼女が急に見当たらなくなった。
ホリデーでも取ったか?と思っていたがなんと銀行を辞めたのだ。
それを今日偶然知ることになる。

近くの町メイドンヘッドへ行く用事があったので
午後から出掛け、その帰りがけコーヒーを飲みに入った。
カフェリバブリックというチェーンのコーヒーショップだ。
そこでラテとバナフィーのマフィンを頂いていたら
何とその彼女が近づいてきた。
銀行は先週辞めて、この店で働き始めたと言う。
銀行は色々と厳しいし、好きなカッコできないし(例の格好)
バスに乗って行くのも遠いし、自由な雰囲気で働けて
コーヒーが無料で飲めるここの方が性に合ってると言う。
(確かに銀行では無料でお札はくれないが、もったいない気がする。)
今度入っている時に来たら、コーヒーおごるわよ。
と言った彼女の目の周りはやはり黒かった・・・
でも今までで一番彼女が彼女らしく見えた。
銀行の制服には収まりきらない個性が爆発した感じ。
名前を交換し、握手をして分かれた。
なんだか嬉しいような、悲しいような感じの午後のコーヒー。

またコーヒーを飲みに来てみよう、彼女がいれば良いのだが。

蛙












アナとあったカフェ












近所のスーパーのシリアルコーナー、すごい・・・












今日の夕焼け












今日の近所の風景





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2004 02:00:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.