191807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は本当に申し訳ありませんでした。
あんな投げやりな日記を書いてしまいました。
しかも結構な数の方に見に来ていただき、騙したようで心苦しいです。
かといって今日の日記で昨日のお詫びが出来るとも思えませんが・・・

さて、「今日のお昼に私が何を食べたか。」そんな事興味ないよ、なんて言っている
そこの貴方!あなたは何を今日頂きましたか?

デニーズのカウンターで日替わりランチでしょうか?
千円を切る値段でもりもり焼肉ランチでしょうか?
種類も豊富!お気軽コンビニのお弁当でしょうか?
昼から豪勢に御椀付きお寿司レディースセットでしょうか?
麺が命!立ち食いの讃岐うどんでしょうか?
仕方なくとはおもいつつ吉野家で豚丼でしょうか?
目の前で揚げてくれるあつあつのかき揚丼でしょうか?

すいません、ここまで書いているうちにスペースキーの上によだれを垂らしてしまいました。(笑)
いずれにせよ、うらやましい限りです。

私も日本にいたつい3年前まではお昼に美味しく色いろな物を頂いていました。
しかも結構な量だった気がします。
大食漢の日本人は普通なのですよね、昼から結構な物を頂く事が・・・

さて今日私が頂いた物。

「サラダ、パン、フルーツジュース。」

これだけ書くと、菜食主義者か?と思わそうですがそんな事はありません。
この辺じゃかなりな肉食動物で通っています。(何処で?犬かお前は!)
サラダはトマト、チーズ、ほうれん草、ベーコンそしてパスタが入ったシーザーサラダ。
かなりいけています!
美味しい物がない!なんていわれている英国で一番美味しいかも。(こりゃ言い過ぎた。)
パンは、細くチョコが入ったパイ系の菓子パン。
フルーツジュースはピーチを選択しました。

慣れるものです、こんな物でもおなかはかなり一杯になってしまう。
駐在したての頃は想像もつきませんでした。
こんな味気ない昼食が毎日になるなんて・・・

でもこっちじゃ私のお昼も「夕食か?」って感じです。(笑)
英国人は食事にお金や時間をかけない、フランス人とは正反対ですね。
特にお昼なんか大抵歩いて取っている。(そりゃ言い過ぎか?)
食べるというより取るって感じです。
文化や習慣の違いは本当に恐ろしい・・・

お昼に何を食べよう!なんて考えるのが楽しくなるそんな環境に3日くらい戻りたい。

机が汚くて申し訳ない。













今日の私の昼食1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2004 10:17:04 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.