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もうこの国の配達事情は一体どうなっているんだ!
先日までの一件がようやく終わったかと思ったら、またしても事件は起った。 今日は先週日曜にチェーン型電気屋Cで買った乾燥機を受取る日だった。 馬鹿な事に先日の日記には配達時間が選べる事を賞賛している。 やはりこいつらは信用してはいけない!所詮英国人の仕事ブリだ。 Cの配達システムは画期的で(日本じゃ普通以下) 午前中 午後 超早8:00~9:30 その名も 「Early Bird Delivery」 っていう3コースから選べる。 「もちろん超早でしょ。」 多少配達料が高くても、一度家に戻る面倒を考えれば遅刻して行けば 荷物を受けられるんだし、言う事ない! そう思い、通常より高い20ポンドの配達料を払った。 そして今朝、お察しのように9:30になっても誰も訪れない。 早速カスタマーセンターに電話を入れる。 事情を説明し、 「どうして「Early Bird Delivery」の料金を払っているのに9:30を過ぎても届かないんですか?」 と質問をする。 「No, 10:00」 「うそ!お店の人は9:30って説明したよ。」 「No, 10:00」 すぐに理解した、こいつ面倒だから10時と言っておけばあきらめると思ってんな。 そうは行かない!いつ変わったんだとか、なんで言う事が人によって違うんだとか いいたい事はすべて言ったがどうにもならなかった。 もうバカにバカって言ってる様な物で、この会話に何の未来もない。 もう可哀相だね。って思い始めて10時まで待ってみますと言い電話を切った。 そして案の定その10時を過ぎても荷物は来ない。 さて、クレームタイム! 最近クレームを言うのが得意になって来ている自分に気づく。 またまた事情を説明し、時間を代えて同じ質問をしてみる 「どうして「Early Bird Delivery」の料金を払っているのに9:30を過ぎても届かないんですか?」 「「Early Bird Delivery」のサービスは9:30ですが(やっぱりあいつ嘘だったな。) データを確認してみますので折り返し電話をします。」 電話が来て事情を聞いてビックリ。 「今日の午後の配達になります。」 「は?」 「こっちは20ポンド払って朝から会社にも行かず、ずっと待っていたんですよ。 どうなってるんですか?」 「どうしてかはわからないが、配達の手配が21日午後になっています。」 「手元にある伝票には「Early Bird Delivery」20ポンドって書いてあります。」 「こちらのデータもそうなっています。」 「います。じゃないよ、とりあえず、配達料金はリファンドしてください、当然でしょ?それから午後配達するなら、誰も家にいないので配達する10分前に携帯に電話をしてください。よろしく。」 ば か じ ゃ な い の ? もうあばれはっちゃくの父さん並みに「情けなくて涙がでるよ。」 一体この国はどうなっているんだ? 善良な日本人をここまで困らせて何が楽しいんだい? なんでこんな状態で商売がなり立つんだい? 誰も文句言わないのかい? 改善しようって言う気持ちはないのかい? 俺の笑顔は卑屈じゃないかい?(尾崎世代) そして既に午後2時を回っている。 今日届くのだろうか? もう信用しない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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