192016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2004
XML
カテゴリ:思った事

今日、本当に久しぶりに

日本の営業マンをみた。

これぞ日本の営業マン!!!って感じの人だった。

広辞苑の「日本の営業マン」という項目に写真付で乗せたいくらいの人だった。

昔はあんなに見ていたのに久しぶりに見るとかなり

新鮮で

強烈で

強引で

興味深く

感心させられた

ある意味うちの営業として雇いたい!って思った・・・

ここまで書いて嫌味でしょ?ってお思いでしょ?
いいえ、心からそう思って書いております。
本当に。

なんだか本当に嬉しくなってしまった。
こんなにすばらしい営業マンがまだいたんだ!って・・・


彼は日本のビジネスマンなら毎日のように読んでいるであろう
N新聞社の営業マンだ。
英国での衛星版の売れ行きが悪くなって来ているので
ここらで底上げ!ってな感じで営業に来ている。
一ヶ月半滞在し、焼く160社回るそうです。
単純に計算しても1日4社は回らないといけない・・・
結構過酷だ、しかも旅費をかけて日本から来ているわけだから
それなりの契約を取らないと帰れないのだろう・・・

残念ながら当社はすでに日本人2名で、1部購読しているので
もう一部ってわけにも行かず。
(もうひとりの日本人が自宅での購読を依頼されたが断った。)
Nウイークリーと言うタブロイド型の英字新聞を半年購読する事にした。

本当にお付き合いである。
しかしこれがなかなか興味深い・・・
日本の記事を英文で読めるってのは魅力。
恐らく英語を勉強されている方ですでに読んでいる方も
多いのではないでしょうか?

偶然にも持参したサンプルに計算したかの様に当社の記事が
載っていたからにくい・・・
さすがである、にくい演出です。

また会って話が聞きたくなる人に久しぶりに会いました。
彼は会話のプロです。

はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2004 09:51:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[思った事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.