194383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2005
XML
カテゴリ:思った事
始めに言っておくが私は彼女のファンではない、まあ仮に会社の総務部なんかにいればかなりかわいいと思うし、まあそんな事心配する必要はまったくないが、すれ違って挨拶をすれば自然と背筋は伸びるだろうなって感じ。


タイトルには大袈裟にも「矢田亜希子の様な人生」と書いたが、ファンでも知り合いでもないので、彼女が今までどんな風に生きてきたかを詳しくは知らない。「じゃあ書くなよ!」って言われたらそれまでなので、知っている範囲と想像で判断させて頂いた。ファンの方からすれば「違う!」と御立腹な点もあろうが、勘弁願いたい。
(想像は妄想を超え房総まで飛んで行きそうな勢いです。)


予想外だがプロフィールを見る限り(ファンではない)主役と思われる作品は割と少ない。最近では織田君(ファンです、でも男好きではない、念の為)と共演した、フジのラストクリスマスでは主役級だったようだが(見ていないので)、あれだけかわいいのになぜ?と思うのだ。(調査したわけではないが、彼女をかわいいと思う人の方が男女を問わず多い気がして止まない。これまた勝手な妄想か?)なぜ脇役が多いのか?映画では主役を張った事もあるようだが、TVではなぜ少ないのか?


最近でこそCMの露出度も上り、彼女を見ない日はないのでは?と思われる。(かなり推測)しかしどうしてもCM女王(死語)にはなりきれない。なぜだ?事務所の力が弱いのか?


私はこの現象を2分前からから「矢田亜希子現象」と呼んでいる。(そのまま)皆さんも是非会社やクラスで使ってほしい、許可はいりません。(ロヤルティーは取ります。嘘)解説はいらないだろうが、様はこういう事だ。


クラスでイチバンかわいい子には実は彼氏がいなくて、7番目位にかわいい子はいつも彼氏がいたりする現象を指す。


彼女もまたかわいいばかりに敬遠されてしまうのではないのだろうか?(誰に?)かわいいんだけど、ちょっと遠い存在。告白して断られる位なら、あきらめてもう少しレベルを下げてみる感じ。ベンツは買えないからクラウンでがまんとか、ロレックスは高いからオメガを買いました的感覚。(わかるだろうか?)


しかし最近彼女はこの自分の名が付いた現象から(って私がさっき勝手に銘々したのだが)脱して来ている気がする。これは彼女がそう努力しているのではなく、人々の感覚が変わって来たのだと思う。決して彼女がクラスの7番目になったのでは無い、依然としてかわいいには変わらない。(ファンではないが、しつこい)妥協してオメガを買い、また数年してロレックスを買う位なら、今ちょっと無理してでもロレックスを買おう的感覚を持った日本人が増えているのでは?と思うのである。


実際日本ではものすごい数のロレックスが消費され、中学生でも今日日持っていると聞く。(怖)日本人の感覚が変わって、本格嗜好になったのだろう。ちょっと高くても本物が欲しいと思うようになって来たのだと思う。


これが日本経済にとって良い事なのかどうかは私は知らないが、最近自分もそういう感覚を持って来たのは事実だ。


彼女の今後の動向を気にかけながら、活躍を期待したい。


ちなみに彼女の名前は 「やた」ではなく、「や だ あ き こ」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2005 03:41:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[思った事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.
X