192266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2006
XML
カテゴリ:英国の事
尾崎さんもたまーに見ているらしい、この日記。


人にもよるんでしょうが、長く駐在していると多少は日本人の友達?仲間?が出来たりするんですよ。ゴルフを通じてとか、銀行主催の会合で意気投合してなんて状況でね。

そういう方々からこれもまたごくまれに、日本のTV番組が入ったビデオが廻って来る事があるんですね。

まあそれなりに日本のTVには飢えておりますので、喜んで見たりするんですよ。

面白いのは地方CMが入っているビデオなんですね、「大阪ガス」なんて出てきたりすると

「ああこのビデオ関西方面出身なんやな・・・」(なんで急に関西弁?)

なんて思いながら興味心身でCMも見るんですよ。

ちなみに最近廻って来たビデオは、ドラマがめちゃくちゃに入ったビデオ12本セットで、今現在確認出来ているタイトルは・・・

「電車男」
「幸せになりたい」
「大人の夏休み」
「ドラゴン桜」
「がんばっていきましょい」?
「刑事部屋」

です。恐らく昨年の夏あたりの同クールに放映された物だと思います。まあ時間を見て徐々に見て行こうと思います。どれがお勧めですかね?

先ほど12本と書きましたが、実はもう1本変なビデオが廻って来たんですよ。
何を期待したんですか?エロビデオじゃないですよ。変なって書いただけですよ!そのビデオには他の12本とは違い、テープにシールは張ってあるものの、これと言った書き込みが見当たらなかったんです。しかし角度を変えて光に当てると、明らかに鉛筆で書いた文字を消した跡が見えました。

「アギト」

と書いてありました。

何よりもそのビデオが気になり、真っ先にデッキに入れたのは言うまでもありません。もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう。そのビデオは恐らく子供向けに録画された

仮面ライダーアギト

のテープでした。(笑)いやーお恥ずかしい話、はまってしまいまして、既に見終わってしまいました。ただ残念なのは途中の回から始まって途中の回で終わっているって事、ああなんだか残尿感。(実際は知らないですよ。)

見終わった後にwebで調べた所、2001年から2002年にかけて放映されたものだそうです。にしても、子供の為に作られていた昔の仮面ライダーとは一味違って、なんだか「土曜ワイド劇場」並みな出来上がりにちょっと驚きました。(私なりの最上級な褒め言葉ですよ。)

以前廻って来たドラマのビデオに出ていた賀集利樹(かしゅう としき)要 潤(かなめ じゅん)が出演していて、オダギリジョーもそうだけど、ああ仮面ライダーは役者への登竜門なんだなあって思ったのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2006 02:29:34 AM
コメント(8) | コメントを書く
[英国の事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.
X