104982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりラブが好きっ!~悟天&紫音~

動物を飼っている、いないすべての人たちへ

 動物を飼っている人、飼ってない人、すべての人に思うこと


●世の中に自分の犬さえ幸せで、家族みんなが幸せやから、それだけで、ええねん。
他の子?しらん?うちは関係ない!っていう人がいるなら本当にかわいそうな人・・・

自分の犬を幸せにしていくにも、こう言う事を野放しにしないで、正面から向き合うこと!
真実を知って、法や、行政や、制度を変えて行かないと、すべてのワンの子に本当の幸せはない!!
この件にだけについて言ってるわけじゃない。

●もし、自分のワンコが迷子になった時、保健所や、警察で開示するのはたった2日。
そのあと、1週間して見つからなければ即処分。飼い主が現れた時には、我が子が冷たくなってる・・・・・

そんな現実が本当にあったの知ってますか??

●安楽死って、楽に死ねるって思ってませんか??

ガス室ガス処分!!もがき苦しんで、のた打ち回り、目をむき出しになったり、苦しさのあまり、皮膚をかきむしったり・・・・長い時間かけて、死ぬまでじわじわ痛めつけられる・・・
そうやって、殺されることしってますか??

そういうのを聞いて平気ですか?

●ペットショップがある限り、生態販売がなくならない限り、悪質な業者や、こういう、個人でも大量繁殖させる事は、なくならない。

それを、取り締まる機関や制度があったら、って思いませんか??

そういう、現実を見てください!

そして、それらを変えようと、動いている人間がいること、賛同している人間がいること、活動している人間がいることを知ってください

すべての人が力を合わせれば、法も、制度も、機関も、動く
変えられるんです!!

かわいそうだと思うけれど、私には、何も出来ない・・・・というひとがいます。

そうでしょうか?本当に何も?まったく?

そういう人はただの偽善者です。

例えば、犬を飼ってる友人に、または散歩中に出会った人に、「こんなことってあるけど、知ってる?」「こうらしいよ~」
「署名とかも集めてるらしい」「安楽死ってガス処分ってしってた?」「アニマルポリスってあったらいいよね」「そういうの署名してるらしい」「メール送るだけで署名になるねんて」
・・・・て、言うぐらいできませんか?

ありますよね、出来る事。

ブログやってたり、ホームページ持ってたら、リンク張って紹介する事も出来ますよね。

やれる事は、絶対に、何か一つでもあるはずなんです。

よく、考えてみてください。

自分のわんこ、にゃんこを幸せにしていくには、これから先、動物達が不幸にならないように
すべき事は、たくさんあるんです。

私も、ワンコを飼い、初めて動物達の現実を知りました。
かわいそう、だけで終わりたくない、って初めて思いました。
ガス処分の様子を見た時に・・・・
ワンコ友達に話しました。
そんなことなら、私も署名集めると、言ってくれました。

創価学会に入ってる友人にも、こんな現実(ガス処分、アニマルポリスなど)がある事話しました。

すべての人に知ってもらいたい。
人にも、動物にも、優しい社会になることを望みたいです

『その国の偉大さを知りたければその国の動物がどのように扱われているか見ればよい』          マハトマ・ガンジー


現実を知りたい方は、こちらまで
(フリーページに飛びます)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.