【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

一日の反省

フリーページ

2005.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天杯に向けて日々練習に励んでおります。。。

先日の初ラウンドでは102回という結果で、実力的にはこんなモノかも
知れませんが、非常に不本意なゴルフをしてしまった。というコトにしておこう。

そこでお仕事中ではあるが前回のゴルフの総括をしてみた。ラウンドの反省をし、
失敗したコトを次回に生かすのはゴルファーとして大切なコトだからね。。。

こうして出した結論は、グリーン周りのアプローチを、ことごとく失敗したコトが
スコア悪化の最大の要因になっている。というコト。

何でこんなに失敗ばかりするのか原因を分析しなくてはならない。同じ過ちを
繰り返していると、頭の弱い人って言われちゃうからね。。。

まずは、アプローチでどんな失敗をしているのか検証してみよう。
<検証>
1.カップに直接ぶち込んでやる。と、気合いを入れて打ち、クラブの変なところに
  ボールが当たり、あさっての方向に飛んで行く。

2.アプローチは距離感が大切だよね。と、距離を合わせに行くと届かなくて
  意気地なし・チキン野郎というコトバが頭の中をグルグル駆けめぐる。

3.意気地のないアプローチは止めよう。と、力を込めて打つとトップして
  グリーンを大オーバー。周りからの冷たい視線を浴びる。


だいたい1~3を繰り返している感じ。要は練習不足というコトか。。。

よし。原因が練習不足ならば解決策はただ1つ。練習あるのみである。
そうと決まれば、こうしちゃいられない。早速練習に行かなくては。と、上司に
早退したい。と、言い終わらないうちに却下されてしまった。

まったく。コイツはゴルファーの敵だな・・・。

そんなワケで、早く定時にならないかな。と、お仕事をしているフリをしながら
頭の中はゴルフで一杯になっているのでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.14 18:53:14
コメント(22) | コメントを書く


PR

コメント新着

cljaljzhgxc@ ROSvNqKdgAYLGs PbuHQf <a href="http://hfecpys…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

お気に入りブログ

miko(=^・^=)さん

ゴルフ Greengrassさん
私なりのゴルフ・・… トトリンさん
ゴルフマニア simadagoさん
ケロ子ぐちグチ愚痴… ケロ ケロ子さん

日記/記事の投稿

プロフィール

goto300yard

goto300yard


© Rakuten Group, Inc.