025974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅行はいいよ。旅行は・・・。

旅行はいいよ。旅行は・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばるふぃっしゅ

ばるふぃっしゅ

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Oct 5, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっぱり、一度はMX-5(ロードスター)に乗っておきたくなって
またレンタカーしちゃいました^^;

今度は予定通りMX-5!!
mx5
初めてケアンズから南へ下ってみます。
CAIRNS → INNISFAIL → ATHERTON → GORDONVALE → CAIRNS
このルート見物場所満載で実はお勧め^^
途中で滝があったり、湖があったり、町があったり・・・。
峠も有ります。
INNISFAILまでは国道をひたすら南下。
車の交通量もほどほどだし、流れも良い感じなので、
1時間くらいでたどり着けるでしょう。
この町で右方向へ、ATHERTON方面へ向かいます。
田舎道ですが気にしない気にしない。
牛がいたりしたかなぁ^^
第一の目標は滝です。
Ellinjaa Falls
Zillie Falls
MillaMilla Falls
を回ります。
この3つの滝は近くにあるのですぐに回れますよ。

ここでびっくりしたことが!
どこの滝でも、滝つぼでは人が泳いでます。
海水浴じゃないけど、水着で水遊び。
さすがオーストラリアって感じ!!
でも、自分が水着じゃないのがちょっと悔しい。。。
次は絶対水着もってっちゃうもんね。
滝に打たれて精神修行しよっと! ←こんな発想は日本人的だね^^;

このあたりの滝では MillaMilla Falls が一番きれいかなぁ。
みらみらのたき
落差もあって良い感じです。
行ってみてくださいね^^

そして、そこからすぐのところに、MillaMilla Lockout が。
たしか、滝からATHERTONへ向かって左折した道を上って行ったところだったと思う。
開けた感じの見晴台ですごく景色良いです。
ここもお勧め!!

次はATHERTONまで行って、なぜか、町の中心の交差点にあるマクドナルドでポテトとシェイクをGET。
むしょうにポテトが食べたくなったのでした^^;
ATHERTONはATHERTON TABLE LAND の中で一番の町ですよ。
さて、この交差点をGORDONVALEへ向かいます。

すぐ近くに Curtain Fig Tree が有ります。
絞め殺しのイチジクと言って、もともと生えてる木に寄生して、その木を根が覆い尽くしてしまい、
最後にはからしてしまうところから名づけられたようで、詳しい事はガイドさんに聞いてみてくださいね^^;
「ラピュタの木」とかって言われてますが本当は・・・^^;どうなんでしょうね。

そして、Lake Tinaroo、Lake Baeeine へよって湖見物です。
ここでのおすすめは、Lake Baeeine の売店で食べるスコーンです。
ここに行ったら食べなくちゃダメですよ^^
定番です。 ←ほんとかよ?

こうして一回りしてGORDONVALEへ戻って、さらに来た道をケアンズへ帰りました。
距離で、だいたい300kmくらいじゃないかと思うけど、
いっぱい寄り道できて楽しかったですよ。
やっぱりケアンズでのドライブは楽しいです^^

今日のまとめ
・「滝」 滝壺で泳ぐのほんとにやってみたかったです。悔しいです。でも水はめちゃめちゃ冷たかったです。
・「ATHERTONはATHERTON TABLE LAND」 アサートン高原のことをこう呼んでいるようです。
・「MillaMilla Falls」 ほんとに綺麗で写真写りが良いです。でも、ばるふぃっしゅは腕がないのでダメです(TT)
・「Lake Tinaroo」 広くてキャンプなんか出来そうな開けた湖です。気持ちいいですよ^^
・「Lake Baeeine」 火山にできた湖だそうです。やっぱり泳いでる人がいました。遊覧船もありますよ。静かで、綺麗な所です。スコーン食べながらボーっとしましょう^^

さて、ケアンズ行きたくなった?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2004 10:48:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

すっかりさぼり癖つ… カエルアンコウさん

sigepinの旅行記 sigepinさん
☆ロハスな子育て日記☆ al_hamumuさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん
静岡AA研★ひと味違っ… ひと味違った海外旅行さん

Comments

al_hamumu@ げんきかぁ~いいい。 お久しぶり?覚えてるかなぁ? 魔の2才…
kasumicyoucyou@ Re:漢の渡豪 半年振りの更新だぞ、おいぃ!(07/23) お久しぶりです(^▽^*)ノ お元気そうです…
al_hamumu@ 明けましておめでとうございます。 すっかり、ママになっちゃいました(苦笑…
いざり~@ Re:あけましておめでとう!!(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.
X