【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事中、ロンドンオリンピックが決まったと報を聞き

パリじゃないの~?アッチの方が既存でスタジアムとかホテルとか施設ももともと整ってるし~なんて思ったら

ロンドン地下鉄、バスでテロ・・・

悲しすぎますね

イギリス・・・1度は踏み入れて数ヶ月過ごした土地だけに・・・

知人達もイギリスには居なかったようでメッセで安否は確認できてホッとはしたけど・・・皆言葉では表せない感じです

アメリカ同時多発テロ時、たまたま前日に日本に帰国したけど

テロ時のアメリカ&カナダの国際空港閉鎖等の混乱に巻き込まれなかっただけでも救いでしたのに

あのテロによってカナダで某旅人の宿で3ヶ月一緒に過ごした友人の父が亡くなり

聞いたのは彼と別れて数ヵ月後、

一時帰国時にメッセンジャーにてその報を聞きました

もちろんその悲しみはメッセンジャーでは語りきれませんし、

聞いた私もなんて言っていいかわかりませんでした

帰宅し、ニュースを観てみても報道はあまりない感じで

くだらない番組をダラダラと流してます

次はこの国が標的になるかもしれないのになんて楽天的なでしょうか



ここからは私的

まぁワタスにはカナダに愛国心はあるけども日本に愛国心なんてまったくないので

国単位で考えれば日本なんて

ド━(゚Д゚)━ ン !!!てやってもらってもいいんですがね

特に林業がどうのこうの言ってるあたり

林業がダメになったのは自分達のせいだと何故気が付かないのか?

「数年前に杉が儲かると言うので杉を植えて育ちましたが
 外国から輸入される木材にコスト等で負けて林業では生活できません、
 山の手入れも出来ません(金をもらわねば自分の山すら手入れせんのか?)
 って事で国に助けてください(真性)」

と、

「50歳過ぎて長年勤めた会社に突然リストラされました。
 再就職先もまったくめどが立ちません、
 大学入試が近い子供も2人いますが今後のことが不安でしょうがないです」

と職安にたむろする人とどちらがアレ(謎)でしょうか?

を比べるのはまぁアレですけど

まぁこのあたりは私的なアレと言うか日本の林業に憎しみに近いところもあり、
長くなるので書かないですが



なんだか仕事にしろ遊びにしろ日本人を見てると悲しくなります

最近では特にSWEP3で騒いでるのはいいんですが

クローン大戦観てないのにエピ3スゲーとか言ってる人見ると

飛び蹴りしたくなりますね
(某所で酔った勢いで偉そうにSW語ってる人に飛び蹴りかましましたが(ナヌ

ついでにその飲み屋出入り禁止いなりました(・ω・`)


って事であまり酔ってない時に渡されたバトンのことでも書きますかね

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月08日 02時49分04秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hurai

hurai

お気に入りブログ

眠れない槭のクロノ… 槭-kaede-さん
大陸が沈むその日ま… 雷人3さん
ばいぱ ~ETERNAL R… ばいぱ6010さん
広告の裏 Zurさん
じゅんにっき 炉火純青さん

コメント新着

 槭-kaede-@ ムムム… 貴方も私もmixi! って感じ…? ぁぁ…
 槭-kaede-@ 。。。 久しぶりに聞きましたが、 こんな風に歌…
 槭-kaede-@ (*'-'*)♪ 楽しみに待ってるじょ☆ @エタゼロに顔…
 槭-kaede-@ Σ('0'*)ハッ! もう一個忘れてたっ! > 日帰りで知…
 槭-kaede-@ (*'-'*)エヘヘ BeatCrusaders! Cyndi Lauper!!! ↑もち…

© Rakuten Group, Inc.