041728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

誤と魔のおまけ

PR

ランキング市場

楽天カード

フリーページ

2017年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我がthinkpadx40のバッテリーがイカれた。
 もう、かれこれ交換して3年になるか……よくあるように互換バッテリーだった。
 もしかしたら、正規品だったのならば、まだ認識ができないといった消耗しきった状態にはなっていなかったのかもしれないけれども、3千円程度で6セルとか8セルのバッテリーなので、仕方がないかな、とも思った。
 確かに、持ちは良かったのである。だいたい3時間以上は普通に動いていたと思う。
 ACをずっとつけっぱなしにしていることが多かったからかもしれない。
 worldplusのものを購入した。
 なるべく満充電にならないように使用するといいと、書いてあった。

 puppylinuxを相変わらず使っているが、この度mozcを入れてみた。
 ものすごく快適になった。
 これ程とは思わなかった。
 何しろ、なぜかブラウザの中で入力すると文字が表示されるまでの間にとてつもない遅延が発生していたのだが、それが解消した。
 インストールも簡単だった。SFSで配布されているのを使用した。
 僕のthinkpadはまだ、オリジナルのHDDが入っていて、スワップするたびにじーっと待つことが多いwindows諦めたが、mozcが使えるとなると、ほとんどwindowsと同等の必要な環境が揃ったような感すらある。

 ついでにX40のゴム足が一つ行方不明になっていたので、予備を貼りつけた。
 表面をクリーニングして。
 なんだか、まだ長持ちしそうだな、と考えた。






最終更新日  2017年05月01日 21時37分55秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.