3962403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

骨日記

属性ダメージ吸収効果の予想

属性ダメージ

基本ダメージ × ( 1 - 抵抗値[MAX.90] / 100 ) × ( 1 - 吸収OP合計値[MAX.100] / 100 ) ・・・[1]式

 

吸収OPによる回復量

基本ダメージ × ( 1 - 抵抗値[MAX.90] / 100 )× ( 吸収OP合計値[MAX.100] / 100) × 0.3(仮) ・・・[2]式

基本ダメージ:抵抗0%吸収0%で受けるダメージ 



基本ダメージ=D
抵抗値=R(%)
吸収OP合計値=A(%)
として[1]、[2]式から回復量が上回る数値を求めると…。

D(1-R/100)(1-A/100)≦0.3D(1-R/100)A/100

1-A/100≦0.3A/100

A≧100/1.3

つまり、抵抗値関係なく吸収が77%以上あれば
狩場では、その属性のダメージは無効化できるはずです。

[2]式の0.3の部分が確定ではないので微妙な誤差があるかもです。
注意としては、[1]式の属性ダメージが現在HPを上回る場合は死亡します。


吸収80%抵抗90%.PNG
↑抵抗90%吸収80%のダメージと回復量。
回復量が少し上回っているのでたまに4回復します。



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.