041398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STRAWBERRY

STRAWBERRY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

伽羅_准愛

伽羅_准愛

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日の間でいろんなことがありました。
昨日家に帰るのが10時過ぎちゃって時計びっくり雫
さらに連絡電話するのも9時30分くらいになっちゃって
たくさんの人に迷惑かけちゃったんですよ雫
家族はもちろん友達もみんな心配してくれてて
いろんな人の温かさも感じましたハート(手書き)

さて、一気にテンション変わっちゃうんですけど、
めぐるさんのブログから拾ってきたバトンに答えますきらきら

言葉バトン



■ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。


1 -今何してますか?  
今何しとったん?

2 -上手ですね。
うまいなぁ

3 -この曲名はなんですか?
この曲ってなんていう名前なん?

4 -それおもしろいですか?
それおもろい?

5 -それ、どうしたんですか?
それどうしたん?

6 -貴方に馬鹿と言われる筋合いはないです   
あんたにアホ言われる筋合いないわ。
(馬鹿よりアホかなぁ。。)

7 -あの人かっこいいですね  
あの人カッコええなぁ

8 -今ひとつのことにはまってます。
今いっこのコトにはまってんねん 

9 貴方ウザイです。
あんたウザイわぁ。 

10-めんどくさい  
めんどい!

11-先生の馬鹿
先生のアホー

12-テレビ一緒に見ましょう。
一緒にテレビ見ぃひん?

13-おすすめありますか?
なんかおすすめあらへん? 

14-私は関西弁なの?
うちって関西弁なん?

15-この問題わかりません。
この問題わからへんわぁ

16-ジュース取って下さい。
ジュース取ってください
(アクセントが違うんですよねぇ。)

17-この席は私が取ってます。
この席うちが取ってるんです

18-元気にしてますか?
元気にしとぉ?

19-誰に回しますか?(5人)
誰に回そっかなぁ。。
ケドただ答えたかっただけやから
誰か持ってってください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.16 00:05:49
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X