014100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豪雷ノ趙雲のHP

豪雷ノ趙雲のHP

戦術とか

ここでは、いろんな戦術の使いやすさ・使いにくさを
検証するページです。

おそらく、全ての戦術を把握しているプレイヤーは
少ないでしょう。

もちろん、私も全ては知りません^^;

あと、各職業をマスターしたあとに覚える技は3つ目に載せておきますので。

これからコツコツとここに載せていきますので
興味があればどうぞ^^

技の評価は独断でS~Dで区分けします。なお、ランクがよいほうが使いやすいと判断願います。

【ソルジャー】
・普通に戦う:単に普通に戦うだけ・・・使うだけ無駄w D

・凶斬り:初期から使える技。序盤からはおさらば^^; C

・超武神覇斬:ソルジャーをマスターすると覚えれます。マスターしたら凶斬りからこちらへ変えたほうが良い。 B

【黒魔道士】
・ファイガ:微妙・・・、おそらく使う機会がない。全体攻撃だったら強力なのに・・・。 C 

・フレア:あまり強くない。単体で発動確もよくないみたいです。 D 

・メテオ:序盤にしては嬉しい全体攻撃。パーティに1人は使える人がいれば楽かな?発動率はそこそこ。 C

【白魔道士】
・シェル:防御力をアップしてダメージを軽減してくれる・・・が、ほぼ意味はなさそう。 D

・ケアルガ:相手にダメージと自分を回復する技。ダメージがかなり少ない。 C

・ホーリー:ファイガよりは強い。でもこれもあまり使う機会がない。C

【シーフ】
・あれはなんだ:相手の注意をそらして、一回動けなくする技。いたって無駄。 D

・お金を盗む:相手からお金を盗む。自分のステータスに見合ったお金を奪う事が出来る。 A

・ライフデジョン:ケアルガと同じく、ダメージ&回復。ケアルガよりダメージが多いが、代わりに回復量が減っている。 D

【時魔道士】
・ヘイスト:回避率が上がる。しかしどれくらい上がるのかは不明。 C

・ストップ:相手の攻撃を無効化する。3~4割の確率でしょうか B

・テレポ:ストップと同じく攻撃無効化。大体同じと考えます。B

【赤魔道士】
・トルネド

・メルトン:相手の防具の能力を無視してダメージを与える。決まらないと無駄^^; C

・ウォール:相手の攻撃を半減させる。あまり使い勝手がよくない。D

【バード】
・回復の歌:それなりにHP回復が出来る。ケアルガがあるのであまり使わないかも。 C

・勇奮の歌:

・祝福の歌:

【召喚士】
・イフリート召喚

・ディアボロス召喚

・カーバンクル召喚

【竜騎士】
・ジャンプ

・ハイウィンド

・旋空飛竜滅殺槍
【ビショップ】
・コメット

・ジハード

・大いなる福音

【ナイト】
・守って戦う

・オーラ

・ホーリースラッシュ:発動率がかなり悪い。 D

【侍】
・真剣白刃取り

・燕返し

・斬鉄剣

【モンク】
・硬気砲

・無限乱舞

・ファイナルへヴン

【忍者】
・影縫いの術

・分身の術

・森羅万象

【暗黒騎士】
・暗黒剣

・ドレイン

・ダークイリュージョン

【魔法騎士】
・ファイガ剣

・ホーリー剣

・アルテマ剣

【マシーナリー】
・狙い撃ち

・乱れ撃ち

・急所を狙い撃ち

【幻獣士】
・幻獣リヴァイアサン召喚

・幻獣バハムート召喚

・幻獣ナイツオブラウンド召喚

【皇帝】
・アルテマ

・デジョン

・ショックウェーブパルサー

【SEED】
・ラブディバイド

・ブラスティングゾーン

・エンドオブハート

【占い師】
・タロット・カード(通常)

・タロット・カード(効果倍増)

・スターダスト・フォーチューン

【ものまね師】
・ものまね

【管理人】
・Wメテオ

・アルテマ・ホーリー・フレア・メテオ

・アポカリプス

【拳闘士】

☆アルテマブレイク

【ソードマスター】

☆真・超武神覇斬

【暗黒魔導士】

・テトラスペル

【アサシン】

☆なし

【トレジャーハンター】

☆なし

【月の民】

☆スーパー・ノヴァ

【パラディン】

☆グランデスター

【アークエンジェル】

☆ファイナルアタック:発動率は極稀。決まれば、素手でe+15を越える。 A

【魔神】

☆ダークウィンド:発動できれば、ほぼ100%当たる技。かなり強い。自分を回復する効果もある。 S

【現人神】

☆アルティメットエンド:真・超武神覇斬・アルテマブレイク・スーパーノヴァ・グランデスターを何度も決める技。発動率、稀。 A


・・・多少、言葉で表現できなかった箇所ありorz
いい言葉が思いついたら、訂正しておきます^^;








© Rakuten Group, Inc.