003765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

グルメに食を楽しみ健康生活を目指す

September 15, 2012
XML
カテゴリ:身体に良い食べ物
糖質制限食は前から話題になっていて気になっていたんですが、先ほどテレビでも放映され、いよいよ気になってきました。

糖尿病にかかっている人、あるいは血糖値が高めで糖尿病予備軍であると診断されている人、あるいはダイエットで糖質制限を考えている人など、糖質制限食品の事が気になっている人が多いと思います。

私も現在糖尿病治療中で、テレビにくぎ付けで見ていたんですが、糖尿病治療中の人はインシュリン注射や薬を服用しているため、低血糖に気をつけないとダメなんですね。

腎臓疾患を抱えている人など、糖質制限食が疾患を悪化させる危険性もあるとの事なので、素人判断で糖質制限食を始めるのは危険を伴う可能性もあります。

まずはしっかりした知識を持った上で、始めるのがいいみたいですね。
こんな本を読むのもいいと思います。




糖尿病の治療を続けている人は、薬漬けの状態から抜け出したいと思っていると思います。
インシュリン注射も面倒ですからね。
私も何とか抜け出したいと考えているんですが、糖質制限食がその手助けをしてくれるなら試してみたいと思っています。

糖質制限食を感想が多い順に並べてみました。参考にして下さいね。






最終更新日  September 15, 2012 06:59:27 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

スイート・おやつ

(4)

食材いろいろ

(0)

贈り物・お祝いに最適なもの

(0)

ダイエット・脂肪燃焼に良い食べ物

(1)

健康食

(0)

好きな食べ物

(0)

季節の食べ物

(1)

身体に良い食べ物

(1)

バックナンバー

April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016
October , 2016
September , 2016
August , 2016
July , 2016

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.