お悩み相談コーナー
お悩み受け付けました。『お悩み』現在30万の借金があり、ギャンブルで全て使ってしまって明日から返していけるのか不安です。返しても、また使ってしまうのではないかという気持ちでいっぱいです。『答え』30万の借金は、借金の内に入りません。最低100万の借金から借金してますよと胸を張って言えます。お金の存在意義とは、なんでしょう。お金を使うことです。お金を使ったことに対して、後悔をしてるんだったら、お金に対して失礼だし申し訳ないです。お金も、財布の中に放置されるために、生まれてきたのではないです。お金を使う事に対して、自信をもちなさい。なんでもそう。この仕事できるって言われて、自信無さそうな人に仕事を任せますか。この化粧水で、肌が綺麗になるか分かりませんが買いませんかと言われて、買いますか。好きな人に対して、幸せにできるか分からないけど付き合いませんかと言って、付き合いますか。答えは、NOです。私は、お金使ってるんだ。借金をしてるんだという事に、圧倒的な自信を持って生きなさい。そうすれば、解決。これで、一件落着!!