316698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.14
XML
カテゴリ:簡単レシピ


今日は、GABANスパイス・ペパー3種を使ったレシピをご紹介。


蓮根.jpg


ビールカラフルペパーを使って 蓮根のシンプル炒め 


作り方 3~4人前

れんこん200gは皮をむいて薄切りにし、酢水に放つ。
フライパンにごま油をひいてレンコンを炒め
和風顆粒だし少々、みりん大さじ1弱、砂糖少々、醤油を
味を見ながら加える。
味がなじんだら器に盛り、カラフルペパーを振って出来上がり!

カラフルペパーを使うことで味がしまり、
またシンプルな炒め物も華やかになります^o^




ビールブラックペパーを使って ヤゲン軟骨の塩焼き


5.jpg



作り方


1、フライパンに大さじ1の油をひき、ヤゲン軟骨を中火でじっくり炒める。 
2、味付けは多めに塩、こしょうをする
3、仕上げにブラックペパーをかけて出来上がり。
  お好みで小口ネギ、レモン汁をどうぞ。


仕上げにブラックペパーを使うとグンと味が引き立ちます



ビールホワイトペパーを使って高菜のスパイシーチャーハン


高菜.jpg


作り方

フライパンにごま油をひき、刻んだ高菜漬け、ちりめんじゃこ
ご飯を入れ炒め、ホワイトペパー、焼肉のたれ、醤油を味を見ながら加える。
器に盛り、炒りゴマをかけて出来上がり。



ペパー3種

ペパー.jpg


■ブラックペパー
 成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたブラックペパー。
 肉料理をはじめほとんどの西洋料理に登場し、
 日本でもかなりポピュラーなスパイスです。
 あらびきタイプはペパーの辛みと香りをより一層楽しめます。
  
■淡白な素材に♪ホワイトペパー
 コショーの実の果皮を取り除いてから乾燥させたホワイトペパー。
 ブラックに比べると辛味が弱く、香りもおだやかで上品。
 白身魚、鶏肉、卵などの淡白な素材のお料理に向いています。
  
■色合いが美しい!カラフルペパー
 ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、
 ピンクペパーの4つのを混ぜたもの。
 4つのうちピンクペパーだけはペパーという名前がついていますが
 ペパーの仲間ではなく、実の形状がペパーに似ていることから
 名づけられた別の植物です。サラダ、肉・魚のソテー、
 カルパッチョなどの出来上がった料理に挽いてかけると
 色合いの美しさとピリリとした辛さを楽しめます。




GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪



◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.14 12:08:03
コメント(4) | コメントを書く
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.