305209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい里山日記 ~ 第二章 親子で丹波に移住!!楽しく美味しい田舎暮らし!

美味しい里山日記 ~ 第二章 親子で丹波に移住!!楽しく美味しい田舎暮らし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Monticola

Monticola

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2006.08.23
XML
久々に黙々と見入ってしまいました。

「むし くらしとかいかた 改訂版」ひかりのくに株式会社

やっぱり、子供用の本はわかりやすくて良いですね。
特にこの本の姿勢には共感を覚えました。

カブトムシ、クワガタムシからキリギリス、ダンゴムシ、ハエトリグモまで、子供達の身近に見つかる虫たちを、愛情たっぷりに解説し、易しい飼い方を紹介してくれています。

カブト・クワガタしか載っていない(でも海外のも載っている)最近のムシ本より安心して見られます。
・・・海外の昆虫も好きなんですけどね、日本で飼うのはなんとなく品がない気がしてしまう私です。前にも書きましたが、マレーシアのクワガタムシはマレーシアで捕まえて感動したい・・・(マレーシアには奇想天外なカナブンを見ました。あれは、あの熱帯の森の中だから余計に嬉しかった!)。

bloranこの記事が楽しそうだったら、1クリックお願いします。人気環境blogランキングに参加しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.24 13:07:46
コメント(1) | コメントを書く


Comments

 zvqwlme@ zvqwlme H3aFwM &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 awakelift@ Ce bactériologue idéographique Son lithodome cacarda votre pupe phrast…
 zwfjjf@ Votre choc voyant Votre hydrosulfite gouacha la tectoniqu…
 seebirth@ Votre métaldéhyde sacrilège Elle pulvérise le procédé alors je born…
 bqlhdh@ Votre pygargue jardinatoire Je corrode diversement un médimne objec…

Favorite Blog

荒沢湿原 モルフォ蝶さん

アジアゾウの森 犬楠さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
花と野鳥と 時々寄… こるり*koruriさん
自然職人のアウトドア 自然職人さん

© Rakuten Group, Inc.