691290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

今日のびーえむ君

PR

サイド自由欄

コメント新着

 gou.@ kisukeさんへ New! >エンブレムって同じ車種でも年代によっ…
 gou.@ なごやかさんへ New! >走りはMモデル以上ですから。 そこ・・…
 kisuke@ Re:気分だけでも。(03/26) エンブレムって同じ車種でも年代によって…
 なごやか@ Re:気分だけでも。(03/26) >まぁどうひっくり返ってもMモデルは買…
 gou.@ るぱんさんへ >こういうのは気分転換にもなるし、新鮮…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

やまなみ第一回K-CAR… New! hidenori1483さん

E30 ヒートガード?… New! tiexperienceさん

リー・リトナー&ジ… ホシカツ2002さん

BMW 自動車 t3109 t3109さん

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

全936件 (936件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 94 >

2017年03月26日
XML
テーマ:BMW(507)
カテゴリ:びーえむ君の紹介

トランクに転がってた///Mのエンブレム。
こんな所に貼ってみました ヾ( ̄ω ̄ )ノ



これはE92用M3のMエンブレム。
Mスポーツパッケージの証として
リアに貼っていたものですが
今は、もうひとまわり大きい
E46用M3のMエンブレムを貼ってます。

そのため、剥がしたE92用は
トランクの隅っこに置いておいたのですが
どうせなら、目につくところの方が運転も
アゲアゲになるかなと思ってココに d( ̄∇ ̄)



************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ クリックで応援♪ありがとうございます。
 ←BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆まぁどうひっくり返ってもMモデルは買えないのでね(^^;◆

Vol.936  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月26日 18時55分15秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年03月20日
テーマ:BMW(507)
カテゴリ:カテゴリ未分類

3月の三連休の初日。
荷物を積んで今週も山に向かいます。
梅が咲いてますネ ( ̄∇ ̄ )



やって来たのは二週間前にも来た
無料の粕川オートキャンプ場です。
三連休初日だったので空いてるか不安でしたが



またまたプリウスの隣が空いてたので
場所ゲット! d( ̄∇ ̄)
・・・先々週のおじさんかなぁ!?
車はあるけど、お留守のようです。

とりあえず、ひと通りセッティングです。



セッティングが終わり写真を撮ってると
隣のおじさんが戻って来ました。
やっぱり先々週と同じ方でした。
顔なじみのテントの所に行ってたそうです。
また今夜もよろしくと挨拶して



日が暮れるまでは
焚き火の火を起こして
炎を見ながら一人の時間を満喫します。
炎って、なんか落ち着くなぁ・・・(= ̄  ̄=)

今夜は、前回の土鍋を利用して
一人おでんの予定です。
お酒は上善如水(じょうぜんみずのごとし)を用意!



日が暮れるか暮れないかの時間に
お隣のおじさんがビールを持って来て
乾杯しようぜ!
そこには、もう一人の常連さんも。
さらに隣のバイクのお兄ちゃんが
テントから出て来たので一緒にどう!?とお誘いします。
ここからソロキャンパー四人での宴会です。

焼きナゲット・・・これ超ウマウマです。
めざし・・・油が超のっててビールに合います。
春巻きも焼いてくれてバーボンも飲んで・・・



パンも焼いて・・・これにはワインですね。
持参したおでんには手をつけず
人さまの食材とお酒でもうお腹いっぱいです。



22時か23時かうる覚えですが
酔っ払ってダウンです。
お先ぃ〜 
とテントに戻って熟睡。


o(__*)ZZZzzzzz


翌朝は珈琲で始まります。



「珈琲飲みに来ませんか!?」
と、京都の幹事長さんに連絡したら
「11時には行けます」との返事。
急遽、二人で集会です。



幹事長さんと珈琲を飲んだらお昼の12時。
京都からのお土産でお昼は限定の
カップラーメンをいただきます。



ラーメンをいただいていいる最中に
るぱんさんからLineのグループトークが入ります。
キャンプ場まで行く程の時間はないけど
少し時間ができたと。

中央道の虎渓山PAで落ち合う約束をします。

幹事長さんと急いでテントを撤収。
(>▽<)

高速道路のパーキング目指して
名神のインターへgouです!
ε=ε=(; ̄▽ ̄) 



向かってる途中、なごやかさんから
ゴルフ終わったんで今から長野に向かうけど
道中のPAなので今から行きま〜す!
とグループLineに入りました。

と、いうわけで中央道上りの
虎渓山パーキングで急遽四人で集会です。



四人でしばらくウダウダしたら
なごやかさんは、この後の用事があるので
長野方面へ向かいます。



私と幹事長さんとるぱんさんは
中央道を少し登って土岐JCTから
東海環状に入り西へ。



次は美濃加茂SAで集会です。
というか、ふりかけを買いたいという
るぱんさんのわがまま!?
に付き合います (; ̄m ̄)



しばらくウダウダしたら
また暖かくなったらお会いしましょうと
約束をして帰途につきます。



東海環状から東海北陸道に入り名神に戻ります。



名神に乗ったICの1つ向こうで降ります。
結果、ぐるっと高速道路を周回した形で
1区間分の320円でした。

​昨夜はおじさん達との宴会で
翌日はおじさん達との集会でした ( ̄∇ ̄*)ゞ


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆おじさんの集まり◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.935  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月20日 21時59分43秒
コメント(12) | コメントを書く
2017年03月13日
テーマ:BMW(507)

3月10日(金)仕事を早々に切り上げ
仮眠をとって、AM1:00ちょうど
我が家を出発します。



名神から東名に入り
豊田JCTから新東名に入ります。

AM3:10浜松SA
お腹が空いたので
桜海老の天ぷらうどんを食べます。



東へひた走ります ε=ε=(  ̄▽ ̄)
東名から首都高速に入って



我が家から約410km
AM6:01浦安に到着。



目的地の東京ディズニーシー( ̄▽ ̄)



家族揃っての一泊です。

↓iPhone7Plusのポートレートで撮影。
なかなかいい味出しますね。


娘たちの部活事情や



私の仕事の都合で



年に一度あるかないかのタイミングですが
数年ぶりの一泊です。
(私は独りでよく遊びに行きますが・・・)



一日中、散々遊んで



財布の中身も散財で



遊び疲れた家族四人は



ホテルに移動します。
楽天トラベルでお値打ちを見つけた
サンルートプラザ東京に宿泊です。
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



翌日は、ホテルからのバスに乗って



東京ディズニーランドです  ̄O ̄)ノ



3/17まではアナ雪のイベント中なので



あちこちに雪だるまが居ます。



船やら



船やら



ジェットコースター系やら



昨日に引き続き



1日10種類以上



いろんなアトラクションに乗って



ショップでお買い物して



ホテルの駐車場に戻り
17:02帰宅です。



舞浜から首都高に入って



東名に入り
18:12海老名SAで夕食です



復路も走りやすい新東名で
流れに乗って快走し・・・

22:40 無事帰宅です。

運転してる間は、楽しいのですが
車を降りると、やっぱり疲れが出ますね。
ジジィの証拠です (〃 ̄ω ̄〃
翌月曜日は・・・有給休暇です。
というか、取れてなかった年末休みの分です。



************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆子供は元気だぁ〜(><)◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.934  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月13日 18時16分54秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年03月05日
テーマ:BMW(507)
ウェークデーに出た警告ランプ。
来週末には1,000km走るので
今週のうちに交換です。



作業の間に今度はG30の523dに試乗をしましたが
また気が向いたら今度レビュー書きますね。



そのあと、散髪をして急いで帰宅。
昼食をとったら荷物を積み込みます。

その荷物を持ってやってきたのはこちら。



粕川オートキャンプ場

既に結構テントサイトが埋まってて
空いてる所を探してテントを張ります。

となりのプリウスのおじさんも同じコールマンのテント。
確か2週間前の下見の時も居たなぁ・・・。




結構温かったので
テントとタープでちょっと汗ばみました。

さてと、まずは珈琲で一休み d( ̄、 ̄)



そして焚き火の火起こし。
焚き火台はゴミを持ち帰り易くするため
専用の厚いアルミ箔を巻いてあります。



晩御飯は煮込みカレーうどん。
具はローソンのから揚げです。



まずはうどんを茹でて
水で締めます。



鍋でカレーのだし汁を作ります。
煮えるまでの間、ランタンに着火。
人生初のガスランタン d( ̄。 ̄)



あとはうどんを入れて再度煮込むだけです。
と、その前に火を消して・・・厠、厠。

・・・テントに戻った瞬間
隣のプリウスのおじさんが
バーボン飲みます!?
せっかくなので「いいですね!」と返事 ( ̄m ̄)
おじさんのテント前で
コーヒーカップでフォアローゼズをいただきます。
このおじさん名古屋からお見えで
1週間仕事した自分へのご褒美に
ほぼ毎週、ここに来るそうです。

ここは谷風が強いとか15分くらいお話ししてました。

で、戻ってカレー鍋を再度煮込んで
グツグツしてきたらいただきます。
ちょっと麵が多かったかな( ̄o  ̄;)



食後もまったりしてたら
再びプリウスのおじさんが
「ワインどう!?」とチーズも一緒に持ってきました。
二人でワインが空になる間
楽しいお喋りで過ごしました。

焚き火しながらね d( ̄。 ̄)
しかし谷風が強いです。



おじさんも父から譲ってもらった735から
5シリを2代乗り継いで3シリのE36まで
BMWに乗ってたとか
このキャンプ場のことやらキャンプのコツやら
人生の失敗談やら・・・

翌朝のエスプレッソを約束して
それぞれのテントへ、22時頃かな床に着きました。
というか、酔ってダウンです(>o <;)



よく寝たぁ〜 \( ̄□ ̄)/
朝焼けの粕川。



トイレに行ってテントに戻ると



プリウスのおじさんが豆を手挽きコーヒーミルで挽いて
マキネッタ(直火式エスプレッソメーカー)で作った
一杯を持ってきてくれました。

朝は風がありません。
椅子に座って朝陽を浴びながら
ワイヤレスヘッドフォンでBOSEサウンドと
エスプレッソを堪能します。



初めてのソロキャンプ。
独りで何もすることが無いといけないと思い
Macを持ってきましたが・・・なになに全然!

ご縁があって名古屋のおじさんとも知り合えました。
独りで優雅な時間も過ごせました。




​また時間作って、ソロCampやろーっと ( ̄ー ̄ )ノ
自分で持ってきたお酒と珈琲も残っちゃったし。


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆うんうん独りでも楽しい!◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.933  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月05日 23時08分38秒
コメント(12) | コメントを書く
2017年02月26日
テーマ:BMW(507)
カテゴリ:びーえむ君の紹介

スタッドレスタイヤから
POTENZA S001へ



私の履いてるスタッドレスタイヤは
ノイズが大きく、速度によりボディのどこかを
擦ってるんじゃないかと思うようなノイズがします。
そのため走りながらも何となくストレスが・・・。

​まだ2月ですが、タイヤ交換です。
来週から3月だし
まぁ、大寒波で雪がちらつくことがあっても
積もることはないだろうと。

雪より雨が多いこの時期は
スタッドレスよりウェットグリップがあるし。

それに再来週は・・・
ちょっと距離を走るしね d( ̄。 ̄)


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆これでタイヤ音、ノンストレス!◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.932  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月26日 18時39分20秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年02月19日
テーマ:BMW(507)
午前中、少し時間ができたので

ちょっとお山にお出かけ ゞ( ̄ー ̄ )



春にキャンプした大津谷キャンプ場。

少し歩いて様子見。

4〜5組のテントがありました。



次の場所に向かう途中

異国情緒な建物があったのでちょっと駐車。



で、先ほどのキャンプ場から10分程。

粕川オートキャンプ場

ぉっ、テント張ってる張ってる ( ̄o ̄)



ここは河原にあるオートキャンプ場

一番奥まで行きましたが、大盛況!

小さくて分かりにくいのですが

この写真でいうと手前のプリウスから

ずーっと写真の左端まで車が連なってます。

寒い冬は星空がきれいなんだろうなぁ。

益々行きたくなりました。



で昨日届いた氷点下対応のマミー型シュラフ。
夏用しか持ってなかったので
携帯機種変の時のキャッシュバックで貯めた
プリペイド式クレジットカードを使って楽天で購入。

そして、お昼から娘の送り迎えの後に
LOGOSショップに行き焚き火グリルを購入。
これは、溜め込んでいた商品券を使用しました。



そう、準備中というのは早くしないと終わっちゃう冬。

冬キャンプの準備中でした。




【耐寒−17.8度】
【Coleman SLEEPING BAG Mummy Style】
【コストコ通販】



************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆あと一人用土鍋が欲しい・・・。◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.931  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。






最終更新日  2017年02月20日 00時08分39秒
コメント(12) | コメントを書く
2017年02月11日
テーマ:BMW(507)
「今日デビューフェアですよね!?
展示車とか試乗車とかってあります!?」

「共にあります!是非お越しください!」

今朝、担当さんとのLineのやり取りです。
午前に用事を済ませ
雪がちらつく中、午後からBMWさんへ。
5シリーズ7代目
G30を見に行ってきました。



ロングノーズを強調しスッキリしたデザインにするため
エンブレム後ろにあったボンネットの切れ目を
E90系Lciのようにキドニーグリルまで持ってくるあたり。

フェンダーから伸びるエッジのひとつはテールランプ
もうひとつはCピラーにある伝統の
ホフマイスター・キンクにつながるあたり。

さすがだな。などと展示車のNew5のデザインを肴に
珈琲をいただきながら
順番を待ちます・・・試乗車の( ̄m ̄ )
 


2組ほど試乗が終わられた時に
受付のお姉様が
「お待たせしましたo(>▽<*)o」って。
その後走って試乗車を取りに行く彼女。
・・・ぁっこのi8でもいいんですけどって
小さく聞こえないように呟いちゃった私ですヾ( ̄o ̄;)



530iのMスポーツ、カラーはアルピンホワイトIII
直列4気筒DOHCガソリン
総排気量1,998cc
最高出力252ps
最大トルク35.7kgm
でございます。

皆さんお忙しいらしく
一人でドライブ・・・じゃなくて試乗です。



開閉するキドニーグリルや大型フロントスカートは
空力を味方につけたデザインでスポーツセダンと呼ばれる所以。

シートに身を沈めるとディスプレイには
C型の金属が4個配置されているだけで
その他は全てデジタル画像です。



軽ぅ〜い電動パワーステアリングを回しながら出発すると
一瞬シートベルトがギュ〜っって引っ張られるのは
安全装備の1つドライバーアシスト機能だそうです。

雪が降りしきる中での試乗です。
フロントガラス下部にはヘッドップディスプレイ。
直4の2リッターターボは、かつての3リッター並みのパワー。
だから530の称号。
エンジン音はF系で聞き慣れた音ですが
新開発のプラットフォームで100kg以上軽量化されたボディは軽々と加速。
多分私の直6で2500ccノンターボより25%位ラップタイムが速いです。



モードを切り替えるとモニターには
New5がビュ〜ンって出てくるあたりは憎い演出。
信号待ちで、こういう画像をiPhoneで撮るんですが
隣に止まったBMW MINIの方がこっちをジロジロ。
新型だから見てるのか分かりませんが
格好つけて写真撮るのをやめる私です( ̄∇ ̄*)ゞ



Sportモードにするとディスプレイに
の文字!気分が高まります。
そしてコーナーやレーンチェンジ時には
お尻も素直に追従してきて
後輪も動く4WSのおかげもあるのでしょう
ステアリングに伝わる情報が
以前に比べてタイトになりました。

サスの硬さやステアリングの操作感も
無駄なく最適化された感じ。
つまり、いい感じの設定に変わります。
今度は高速道路を走ってみたいです。



New5シリーズの魅力のひとつ
7シリーズから受け継がれた
安全装備機能いっぱいのドライバーアシストや
ディスプレイキーでの無人パーキングや
駐車時の見張りをしてくれるスマホを使った
3Dリモートビューとか・・・
試したいこといっっっぱいありますが
次の順番もあるので20分程のドライブで戻ります。



ツーリングワゴン(G31)の登場は今年度末か来年度早々か!?
とても買える代物ではありませんので
せめて試乗だけはしてみたいです。





************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆♪ 粉ぁ〜雪ぃ〜 ♪◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.930  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月11日 23時52分07秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年02月08日
テーマ:BMW(507)
本日が誕生日の私は仕事を休んで
朝イチで免許の更新。
30分の講習後に次期5年後に更新の免許証を
受け取ったら、今度は名古屋に向かいます。

というのも、こちらも本日がお誕生日のなごやかさん
待ち合わせのためです。
実は、New5シリの内覧会が当たったので一緒に行きませんか?
と先週お誘いがあったので、2度返事ならぬ10度返事です。

東京・大阪・名古屋だけで行われる
「BMW BUSINESS ATHLETE CLUB.」

と、いうことで発売は2月11日ですが
一足先に新型5シリーズを観て参りました。
場所はこちら、名古屋駅近くのZepp名古屋。
よくライブやイベントで利用される施設です。



黒服の方が開けてくれた鉄の扉を入り受付を済ますと
入ってすぐが白の523dです。
こちらはラグジュアリーモデル。
グリルの隙間は蓋されてて冷やす必要があるときだけ
自動で開き、このおかげで空力はcd値0.22だそうな。



お尻もなかなか素敵 (* ̄∇ ̄)/



価格は・・・ゞ(・_・;)タカッ



そして奥のステージには2台のMスポーツがあります。
左がブルーの540i、直6ターボの3Lエンジン。
右がシルバーの530i、直4ターボの2Lエンジン。



もはや、イカリング?エンジェルリング?でもないけど
丸め四灯の伝統を引き継ぐデザインです。



こちらもMスポ伝統のダブルスポークデザイン。
19インチのF245でR275です。
グッドイヤーのRFTタイヤ純正は初めて見たかも。



直6の3Lエンジンです。
フロントミッドシップの3シリみたいに
奥に入り込んでないのはホイールベースが長いから!?



コックピット・・・うぅん試乗してみたい!



540iにのみ設定のアダプティブ・モード付き
ドライビング・パフォーマンス・コントロールですって!?
舌噛みそう・・・( ̄ω ̄;
難しいんですが、サス、ステアリング、8 速ATの設定を
路面状況に応じて的確に調整してくれるそうです。



テーブルについてドリンクサービスを・・・
MENUもオサレ ( ̄ω ̄)



普通サイズのエスプレッソとチョコ



程なく、レーシングドライバー
荒聖治のトークショーです。
最近は世界の荒と呼ばれ
Team StudieのM6GTを駆ってますね。
ぁっピントは当然お姉さんに合わせあります( ̄∇ ̄*)ゞ



空力やデザインの話をしてましたが
もっとレーサー視点の話が聞きたかったなぁ。
機能ありきのデザインの説明なら
私の方が詳しいかもと思っちゃいました(* ̄σー ̄)



トークショーが終わり
こちらをどーぞ〜!って司会者が
一応、iPhoneで動画撮りましたが
モニターがチカチカしただけでした(>ω<)



New5シリーズ、7に似たデザインですが
なかなか機能美でこだわりのあるデザインだと思います。
ツーリングのG31も動画で出てますが痺れますね。

もう発売前の新車でお腹いっぱいかと思いきや
12時をまわるとやっぱり空いてきました。
Zepp名古屋を後にしたら
近くの「金沢ロイヤルカレー創」でなごやかさんと食事です。



これから仕事に戻る!?なごやかさんとお別れです。



こちらがBMWさんからのお土産。
BMWのマネークリップとCHANELの香水です。
あと5シリのカタログ。



​なごやかさん、素敵な誕生日プレゼント
ありがとうございました!
(〃 ̄ω ̄〃)ホレテマウヤロ〜


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆とし男の24歳です!!酉年だけにはばたくぞ〜!!・・・ん!?◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.929  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月08日 21時33分32秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月04日
テーマ:BMW(507)
カテゴリ:びーえむ君の紹介
50mm-f1.8の単焦点レンズで練習中です。



私のカメラだとAPC-Sサイズなので
50mmのレンズを装着しても
75mm程度の望遠気味に
なっちゃうんですけどね ゞ( ̄∇ ̄;)

単焦点なので絞りを1.8にすると
焦点はほんとピンポイントです。
このガスステッカーに近寄ると
ピントは二行目の「THIS BMW」のBあたりです。



いろいろ試してみましたが今までの
セットレンズと全然違い色具合も独特です。

今日のテーマは
「冬の早朝、空気感を伝える」 です。

・・・少しでも伝わるといいのですが(= ̄。 ̄=)



車全体をあえて写さず
風景の一部として捉えてみる d( ̄o ̄)



撮影場所は、いつも行く山の山麓道路から
ちょっと入った茶畑の中の駐車場。



​暖かそうな写真に見えますが
今朝はマイナス2度でシャッター押してても
手がかじかんでかじかんで・・・( ̄△ ̄;)
手袋持って行けばよかった・・・orz


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆寒かったよぉ〜(><)◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.928  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月04日 11時43分58秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年01月29日
テーマ:BMW(507)
先日の積雪の影響でマックロ・・・( ̄ω ̄;)



なので、土岐インターを降りてすぐのスタンドで洗車。
エンジンフードを開けてエンジンカバーとか拭いてたら
面白いことに左隣のゴルフのオバちゃんも拭きだして
気がついたら右隣のMAZDAのお兄ちゃんも
エンジン拭いてた・・・( ̄。 ̄;)デンセン!?



織部焼発祥の地、岐阜県の南東部にある土岐市。
実は上の娘の吹奏楽東海大会がココ土岐市であり聞きにきました。
11時には演奏も終わり、せっかく来たので・・・



土岐プレミアムアウトレットにやって来ました。
こちらがメインだったりして・・・( ̄m ̄;)
立体駐車場とアウトレットをつなぐ歩道。
向こうに見える山は・・・御嶽山かな!?



ここでは、家族解散各自自由行動。
BOSEで心地よいサウンドを聴いて癒されて
EDWINでジーンズを調達して
Colemanでちょっとしたものを調達



小腹が空いたので珈琲タイム。



下の娘は甘いココア・・だったかな!?
サンドイッチも一緒にいただきます。



しばらくいろんなショップを見て回ったら
今度は、アウトレットの隣にあるこちらの温泉
よりみち温泉に。



とても広くて何種類ものお風呂があり、いい温泉でした。
露天風呂の炭酸泉ではテレビがありゆっくりできます。


お風呂上がりは、夕食も兼ねて食事。
大盛りカレーうどんはダシが効いてて旨旨〜。
これはカミさんで、私は石焼麻婆豆腐(激辛)です。



Colemanで買ったちょっとしたもの
激安で入手できて
今まで我慢しててよかったです( ̄。 ̄)ノ



ガスランタンと食器系ね。


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村
 BMWランキング サイト


BingoCars ランキングバナービンゴカーズ
オフィシャルブログ


◆スタッドレス早く脱ぎたい・・・(^^;◆
いつも応援♪ありがとうございます。

Vol.927  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2017
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月29日 23時02分12秒
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全936件 (936件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 94 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.