022825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(*^_^*)

(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
始まりました2004年。皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

朝っぱらからお酒飲んでぐうたらしているごうてんでございます。もう普段はなかなか飲まない(忘年会でも、運転して帰らなきゃという気持ちがあって飲めない・職場から家まで1時間はある)ので、こんな長期休みでないと飲めません。

私の住んでいる県には「赤酒(あかざけ)」という、地元の人にはお馴染みのお酒があります。これは非常に甘く、お正月のお屠蘇・料理の調味料として使われているお酒です。他県では清酒をお屠蘇として飲んでいるそうですね?私は小さい頃、この赤酒が全国的にお屠蘇として飲まれているものだと思い込んでおりましたが、他県の友人に聞いたら「赤酒?そんなの知らない」と言われ、カルチャーショックを受けたのを覚えています。この酒は甘過ぎて「あけましておめでとう」の最初の乾杯?の時だけ飲み、後はやっぱりビールや普通のお酒、焼酎になりますが、やはりお屠蘇は「赤酒」じゃないと正月気分にはなりません、うちの県では。女性の中には、この甘い赤酒なら飲めるという人もいるのでこれを飲み続ける人もいます。
他の県の方で、うちの県はこれを飲んでいるよなんて情報ありますか?お屠蘇が清酒じゃないという県はうちだけだろうか?
でも赤酒は甘いので、お屠蘇は清酒だという家庭も中にはありますけどね。

まあ酒の話は置いといて、いよいよ2004年スタートですね、皆さんはどんな年にしたいですか?
私の方は、友人達との会社立ち上げの話が少しずつ形になってきていて、今、大事な書類が私の手元に届いております。「きちんと読んで記入してくれ」とうちらの親分が昨年の暮れ、渡してきました。どきどきしてきましたね、いよいよ本格的に動き出してきました。この親分が、今、私が働いている職場を紹介してくれた方で、センター長が苦手としている人物。この親分には、今の会社の酷い状況は、私もだけど、利用者からも報告が行っています。うちの会社は本当にお世話になっている人物だというのに、会社は、親分が担当している利用者に対し失態をしたり、苦情が出れば開き直ったり。4月にオープンし、少し波に乗ってきたうちの会社はちょっと天狗になっている様で、恩を仇で返し始めている。いろんな利用者からうちの会社に対しての苦情が親分のところに来るようで「絶対に新しい会社立ち上げて、仕事で打ちのめす(怒)」と言っております。
もともとこの会社に長く居る予定は初めからなく、思いがけない異動劇でいろいろな部署を経験させてもらったのでこれ幸いと思ってます。会社立ち上げに貢献してもらったかな、センター長(笑)。仕事でぶっ潰してあげます。

年初めから意気盛ん。がんばります。まだ後厄の年なのでほんとは開業・開店・転職とかよくないらしいんだけど、皆で力あわせて、私は勉強の意味も込めて、こつこつとやっていきます。最初からうまくいく訳ないんだからね。何が起きてもどっしりと。おおっし!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月01日 23時49分10秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ごうてん♪

ごうてん♪

カレンダー

お気に入りブログ

自分の価値観 つら… ユウ☆。.*★゜+*:。*。さん
にんもるーむ ファイティングにんもさん
WELL BEING WELL BEINGさん
シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん

コメント新着

mkd5569@ Re:今年の目標♪(01/01) 新年おめでとうございます。 2009年…
ミュ-タ@ 若い!! なんと! そりゃぁビックリですね。 ワ…
ミュ-タ@ おかザイル♪ ワタシは、めちゃイケの方で観ましたヨ。 …
ミュータ@ ごうてんサン♪ 「美」を追究するために、自分に投資する…
ミュ-タ@ ありがとうございます★ お気に入り登録してくださり、 とっても…

© Rakuten Group, Inc.
X