022822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(*^_^*)

(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
看護部長という方が居ます。


昨日、辞められましたっ!!!!


辞める前日に聞いて皆でびっくり。
他の部署の人達もいきなり聞いたという印象の様で「なんで?なんで?」と噂が拡がってました。

うちの会社は給料とかの締めが15日で、退職も月末ではなく15日になるんですね。

昼過ぎ、花束贈呈式。
ロビーに手の空いてる職員が集まり、式、開始。

「お世話になりました」とご挨拶。

「皆さん、なんで辞めるのかびっくりされているんでしょ?体調が悪くてとかじゃないんですよ。先日、定年を迎え還暦お祝いをして頂き、嘱託になり、ゆっくりとしたペースで仕事が出来ると思っていたんだけど、今週に入って理事長に呼ばれ、勇退されませんか?と言われてね。ああ、そうかって思ったんですよ」

理事長が居る前で堂々たる発言。

お目付役とでもいいましょうか、この人がいるとちょっと職員も気が引きしまるってのかな?ぴしっと物を言われるので職場に1人ぐらいいてもいいかなという感じの立場の人でした(まあ最近うちの部署はこと細かに難癖付けられたりはしてたけど)。

しかし、今週、多分火曜日に勇退告げられて木曜日に退職ですよ、あまりの潔さに周りは戸惑いました。看護部長の部屋まできちんとあって、入所も在宅部門も面倒見て来られた人がこのたった2日間で辞められましたから、びっくり通り過ぎ、あっけにとられ?

次に新しく看護部長を入れる、という訳でもないようです。
人減らし。
お疲れ様でした。




15日の夕方。
私の利用者が14日に亡くなられその日は仮通夜。15日が通夜になったのでお顔を見に行きました。
自宅での通夜の為、人が入りきれずに外に溢れかえっている。
窓越しに見える棺に手を合わせ、飛んでくる蚊を殺生する事も出来ず、蒸し暑さで汗はタラタラ制服もベトベト。45分間、立ったままひたすら堪え忍ぶ。

先月亡くなられたKさんのご近所さんです。
続くモノです・・・。



いっそがしかった一週間でした。会議も研修もどうにかこなし、明日はそのまとめの書類作りに専念です。


眠っ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月17日 00時01分25秒
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

ごうてん♪

ごうてん♪

カレンダー

お気に入りブログ

自分の価値観 つら… ユウ☆。.*★゜+*:。*。さん
にんもるーむ ファイティングにんもさん
WELL BEING WELL BEINGさん
シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん

コメント新着

mkd5569@ Re:今年の目標♪(01/01) 新年おめでとうございます。 2009年…
ミュ-タ@ 若い!! なんと! そりゃぁビックリですね。 ワ…
ミュ-タ@ おかザイル♪ ワタシは、めちゃイケの方で観ましたヨ。 …
ミュータ@ ごうてんサン♪ 「美」を追究するために、自分に投資する…
ミュ-タ@ ありがとうございます★ お気に入り登録してくださり、 とっても…

© Rakuten Group, Inc.
X