022680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(*^_^*)

(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鼻血に引き続きましてぇ~、肉離れぇ~肉離れぇ~。

今週の木曜、夕方。庭を歩いていたら左ふくらはぎからバキッという音が。
その途端立てなくなり柵にしがみついたそうな。
たまたま近所のお兄さんが通りかかり「どうしたの?」と声をかけて下さったので、背負って家にあげてもらった。
隣の仲良しさんに電話し、御主人もたまたま御在宅だったので、車で整形外科に運んで頂いた。
「肉離れだね。骨折じゃないよ。湿布で冷やして後はリハビリだね」
どうにもこうにも痛くて動けず、そのまま入院となった。

もうすぐ仕事が終わる所だった私の携帯に母から電話が入り、仕事終えてから病院へ。
「個室だから高いかなと思ったら一晩1000円でいいって。月曜まで入院していい?」

着替えとかこざこざしたものを持ってきて入院体制を整え、私は買い物をして家に帰る。
家には父・叔父・祖母と私の4人。食事も洗濯も祖母の介護も弁当作りも仕事も背負う事に・・・・・・。



今日で3日目を迎えました。
朝に強い父がみそ汁作りと母がやっていた新聞配達を率先してやり、私は他のおかずや弁当作り・洗濯・洗濯干しをし、父・叔父を仕事に送り、祖母に食事を取ってもらってから出勤。
やれば出来るもんだ。
仕事中は眠くなる事もあるけどちょっと慣れた。
職場が家から近いし、訪問の途中で様子を見に自宅と病院へ行ったりしてる。
なんてナイスな職業。

母は電気治療と松葉杖訓練してます。
退院する月曜は午後から休みを取り、祖母と松葉杖状態の母をバリアフリーの家族風呂に連れて行こうと思ってます。

はやく良くなってもらわなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月26日 22時06分55秒
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

ごうてん♪

ごうてん♪

カレンダー

お気に入りブログ

自分の価値観 つら… ユウ☆。.*★゜+*:。*。さん
にんもるーむ ファイティングにんもさん
WELL BEING WELL BEINGさん
シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん

コメント新着

mkd5569@ Re:今年の目標♪(01/01) 新年おめでとうございます。 2009年…
ミュ-タ@ 若い!! なんと! そりゃぁビックリですね。 ワ…
ミュ-タ@ おかザイル♪ ワタシは、めちゃイケの方で観ましたヨ。 …
ミュータ@ ごうてんサン♪ 「美」を追究するために、自分に投資する…
ミュ-タ@ ありがとうございます★ お気に入り登録してくださり、 とっても…

© Rakuten Group, Inc.
X