382144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​友人の中にパソコンも無し、いまだガラケイというひともちらほら。
ご本人たちは現代批判をし、自分を誇っています。
好きなように、生きたらいいんですけど。

パソコン必需の人は注目しておきたい、
最近の記事を3つ紹介します。

まずは画面の縦横比が16*9じゃないケースが増えている話。
パソコン画面縦横比事変
PCWatich




つぎはもっと重要、心臓部記憶媒体(ストレージ)が
HDD(ハードディスク)じゃ無いケースが増えてきている話。
パソコンや据え置きゲーム機で普及が進む「SSD」って何? 
ハードディスク(HDD)と何が違う?【解説】
Fav-log

データを失う前に気付こう。HDDの故障を示す3大兆候と対処法
lifehacker

私、2機のマックを使っていますが、
青い画面、度々のフリーズ、ディスクドライブが勝手に開くなど、
古い方がこれに近づいています。
もう、いつ壊れてもいいよう、データは3つのディスクに移行ずみです。

付録に スマホの充電について知っておくべき記事。
スマホを一晩中充電してはいけない理由
lifehacker


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月12日 10時17分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X