083553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルシーの“わ”○ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メルシーママ

メルシーママ

Calendar

Comments

 青空ぴょんぴょん@ Re:初体験!避難勧告(09/21) こんにちは、 今年は、猛烈に暑いですね。…
 青空ぴょんぴょん@ Re:初体験!避難勧告(09/21) MERRYCHRISTMAS お元気ですか? 裕子
 メルシーママ@ Re:台風・・(09/21) リアリママさん ご心配頂きありがとう…
 リアリママ@ 台風・・ 大変でしたね・・・・ご無事な事わかり安…
 メルシーママ@ Re[1]:初体験!避難勧告(09/21) ミル・ビーゴ ままさん 大きなワンち…

Favorite Blog

高原ワンコ ぽめもこさん
ボーダーコリーRe… アモルエさん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
many thanks my ange… VMAMAさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

May 12, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ

日曜日は名古屋はうだるようなぴーかん晴れ

喫茶店でも行くか?ととうちゃんの一言でメルシーをつれて最近お気に入りのわんこOKのカフェへ行くことに大笑いデカねえちゃんは自転車で遊びに行くということでチビ姉ちゃんだけ連れてレッツゴーです車

カフェの入り口
カフェの入り口 posted by (C)merci-mama

『和さび』というカフェです。ドッグカフェと言うよりわんこもOKなお店です。

我が家のウッドデッキとウッドフェンスをお願いしたエクステリアのお店がわんこOKのカフェをオープンしたんです。

ワンコエリアはちゃんと隔離してあり、専用の入り口があります。

ワンコエリアは小さなお庭があり、ノーリードもOK

ドッグキーパーもたくさん留置してあり、メルシーさんのようなでかくて落ち着きのないワンコは係留してお茶できます。

 


わたしそっちに行けないの?
わたしそっちに行けないの? posted by (C)merci-mama


バリスタイルなんです。
バリスタイルなんです。 posted by (C)merci-mama
トンネル
トンネル posted by (C)merci-mama

こんなかわいいトンネルもあるんです。でもドデカイメルシーさんにはNGですねぽっ

 


キョロキョロ
キョロキョロ posted by (C)merci-mama
とうちゃんたち涼しそうね
とうちゃんたち涼しそうね posted by (C)merci-mama

人間様はドリンクだけ。メルシーさんにはケーキをオーダーケーキ


コーンのモンブラン
コーンのモンブラン posted by (C)merci-mama

もちろん人も食べれますが、やっぱり甘くな~いしょんぼり

そして、おやつ大好きメルシー嬢。落ち着きなさい!

そんなソワソワ音符ガツガツショックのメルシー嬢は動画でどうぞ大笑い


ガツガツいきます!おいち~

おやつ食べたら、探検隊長。


探検隊長
探検隊長 posted by (C)merci-mama
水遊びか?
水遊びか? posted by (C)merci-mama

壁からは水が流れててなんとなく涼しげです。

 


えへ(^^)
えへ(^^) posted by (C)merci-mama

探検隊から発掘隊に変わりつつあったのでリードつけてまた係留です。悪びれのない笑顔、こらこらぐー


とうちゃん、おあしはいくら?
とうちゃん、おあしはいくら? posted by (C)merci-mama

料金払ってお店を出ます。

車に乗ってエンジンスタート。

ムムム!?あれれ。何か警告ランプがついてると、とうちゃん。マニュアルを見てみるとなにやらエンジンにトラブルが?

ちょうどカフェの近くにMAZDAのお店を発見。いつものお店じゃないけど・・・エンジンだもんね。とりあえずチェックをお願いしました。

メルシーも居たので、お店の日陰で待っていると、お店のお姐さんが「暑いので中で飲み物でもどうぞ。わんちゃんも一緒に大丈夫ですよスマイル」とありがたいお言葉。

さっき飲んできたばっかりだけど、遠慮なくいただきました。さらにちびねぇはお菓子の袋詰めまでいただいて大満足。(翌日チビのお菓子に気づきデカねえがひがんだのは言うまでもありません怒ってる)


ショールームの中で
ショールームの中で posted by (C)merci-mama

警告ランプはエンジンのO2センサー?の誤作動らしく、とりあえず普通走行には問題ないとの事、雫一安心です。

でもってそのままいつもの近所のドッグランへ直行してしまいました。

 


抵抗してます

まだお日様が高かったのか日陰が少なく全然動こうとしないメルシーさんに痺れを切らし、「任せて!」とちいねえちゃん。リードつなげて綱引き状態。どちらも譲りませんなぁ大笑い

相手がチビねえだからか?メルシー何故かずるずる引きずられてとりあえずチビねえの勝利かな?

とうちゃんにもかあちゃんにもメルシーにも勝たせてもらってる嗚呼、負けず嫌いな年長さんですウィンク

母の日でしたね。帰ってきたら、ジュースでも買いなさいとあげたお金でデカねえはコンビニでチョコレートを買って待っていました。上手に紙で包んでコンビニでもらったカーネーションの飾りをチョンとつけて、「ありがとう」って・・・

夜チビねえは保育園で覚えたてのひらがなで「おかあさんいつもありがとう」って小さな紙に絵と言葉と切り紙のリボンをつけて何度も何度もお風呂に入っている母ちゃんに見せに来ましたぽっ

2人ともありがとね。母ちゃんうれしかったよハート

でもデカねえちゃんよ、そのチョコかあちゃん3個くらいしか食べてないけど・・・あんたの胃袋満車の中かい?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 11:02:11 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X