047671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり  ゆ~ゆ~

のんびり  ゆ~ゆ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年10月03日
XML
カテゴリ:健康
晴れ

私のお気に入りの天然岩塩、”ローズソルト”ですどきどきハート

半年くらい前から使っていますスマイル(今回3袋目です)

名前にローズがつくので、最初、”塩の中に薔薇?”っと思いましたが、鉄分が含まれるので、見た目が赤いことから、ローズとついたらしいです。

これを使うと、安いステーキ用のお肉も柔らか~く、おいしくなります。
(これにはほんとびっくり!グッド

3年くらい前から、我が家では”岩塩”をミルで、がりがりやっています。

インターネットでローズソルトを調べると、どれも少量で高い値段で売られています。

塩は、普段料理にはそんなにたくさん使うものではないので、このくらいあれば、長くもちます。
私のは、450gで600円とそんなに安くないけど、インターネット上で、この量でこの値段で安く売っているところは私が見た限りなかったです。

体にとって必要な塩は、いい物を使いたいなと思ってますウィンク

(ラベルもないからやすくできるのかな?)



●天然ローズソルト 豆知識●えんぴつノート
・太古の昔、南米アンデス山脈が地殻変動した際に多量のミネラルを含む深海水が
 標高3000メートルまで隆起し、3億年という長い年月をかけ自然結晶しました。
・鉄分・カルシウム・ミネラルが豊富です。(赤く見えるのは鉄分によるものです)
・通常の塩の10~20倍以上ものミネラルが含まれます。
・お料理がまろやかになり、うまみが引き出されます。
・塩辛い中にも甘味があります。
・鉄分の少ない女性やミネラル摂取に。
 
・肉料理
・魚料理
・炒め物
・パスタ  などのお料理にどうぞ。

その他に、お風呂・洗濯にもつかえます。(でも私は料理にだけ使ってます、今のところ)




ローズソルト(天然岩塩)リフィル ミル用
ローズソルト(天然岩塩) ミル用

ローズソルト(天然岩塩)リフィル さらさら 
ローズソルト(天然岩塩) さらさら 


私も使っているミル。(ペッパーもソルトもすごく使いやすい形と長さです)

プジョーペパーミル パリ 18cm
プジョーペパーミル パリ 18cm


その他使いやすいと評判です。

アメリカ生まれの働き者。料理の腕が上がります。ウサギのペッパーミル・ソルトミルボール(大)
アメリカ生まれの働き者。料理の腕が上がります。ウサギのペッパーミル・ソルトミルボール(大)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月04日 09時13分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X