906799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

”思い”の通りになる!Mac nakata

全7件 (7件中 1-7件目)

1

おすすめ商品・マイブーム

2009/03/20
XML

ヤマザキナビスコスキー大会はWEB担当として第一回目から協賛させて頂いている、
ありがたいことです。



朝4時半、渋川を出る。

雨だ、かなりの雨。万座も雨?(心配)


万座有料道路に入るころから雪に変る(ホッ)

「かなり降ってるなぁ」(吹雪?)


8時頃、後光が射すように晴れてきた(笑)

「良かったね~委員長!」と心の中で思う。





「こんにちは~」
ヤマザキナビスコ株式会社飯島茂彰社長だ。
(サッカーのJリーグヤマザキナビスコカップは特に有名)
ヤマザキナビスコ社長

飯島茂彰社長
Mac「社長、スキー上手ですねぇ」
飯島社長「スキーは40歳を過ぎてから始めたんだよ」
Mac「え~40過ぎてからですか~」
これには驚いたねぇ。
・・・

社長はクルマ大好きと聞いていたので尋ねてみた。

Mac「今日は車は何で来たんですか?」
社長「ハマーね」

・・・

社長「(フェラーリ)348、14年乗ってるの?」
Mac「え~そうなんですよ~。買い替えもせず(笑) 社長は他はどんなクルマに?」
社長「僕は(フェラーリ)紺色の360モデナに乗っているんだよ」
Mac「F1(オートマのこと)ですか?」
社長「マニュアルですよ 短期間で1万キロ走ったよ(笑)」

飯島茂彰ヤマザキナビスコ社長

社長「今、携帯に写真あるから見せますよ」 ↑ ↑ ↑
しか~し、フェラーリの写真は出てこなかったぁ(笑)
こんな寒いところで携帯から一生懸命写真探そうとしてくれて
”社長ありがとうございます。”


クルマ談義は続き、昔サニーにモンスターエンジンを載せたりした話も飛び出す。

聞いてはいたが、やはりかなりのクルマ好きだった。

飯島茂彰社長と仲田正道

飯島社長はとても穏やかで紳士だ。

事業~趣味、そのチャレンジ精神は誠に勉強になる。

あまり挨拶は得意ではないという。

腰が低く誰に対しても温かい。

本当に素晴らしい人だ。

ヤマザキナビスコスキー大会
大会は齋藤潔委員長の実況中継のおかげで盛り上がる。

「ゲホッ!お菓子が喉に詰まりましたぁ~」(笑)

ヤマザキナビスコスキー大会
Mac「わが社の旗が・・」(嬉し涙)

ヤマザキナビスコスキー大会
昨年まではこんな仮装の人達は居なかったなぁ。
こんな人が増えると楽しいね。でも目玉のおやじは目玉見えてるのかね(笑)

ヤマザキナビスコスキー大会
大会委員長と大会ジャッジ、左から 齋藤潔さん佐藤久哉 さん、榊麻衣子さん。
日本を代表するトップスキーヤーはみんなお茶目!

ヤマザキナビスコスキー大会
サルサのポテトチップスが最高に美味しい!!
いっぱい買っていこう。

ヤマザキナビスコスキー大会
審査委員長佐藤さん、マーク ガルシアさん (デモンストレーション世界チャンピオン・フランス人)Mac仲田。

帰りに万座高原ホテルに入ってきた。
石庭露天風呂という名で7つの混浴風呂がある露天風呂。
万座に来たら毎年ここ。

追伸:
万座高原ホテル様、鍵紛失の件では助かりました。
フロントの女性「アクツ様」、本当にありがとうございました。

m{_ _}mどうかひとつポチを・・・モチベーションのところに参加してみました
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ 

万座高原ホテル

万座高原ホテル露天風呂
Macさんお勧めの温泉は草津湯畑横とここ石庭露天風呂!最高の温泉だ。







Last updated  2010/02/26 06:28:57 PM

2008/02/29
テーマ:仕事と健康(76)
メイワ薬粧中澤社長から「琉球黒麹もろみ酢」を頂いた。

「酢」かぁ・・

僕は「酢」というものを飲んで「美味しい」と思ったことは一度も無い!

「体にいいんだよなぁ、酢は・・」

今は亡き母からも「酢は健康に良いからそれ食べなさい」と酢であえた胡瓜やわかめを食べさせられた。

最近のドレッシングも酢が入ったものを試したがやはり美味しいと思ったことは無い


もろみ酢

「でもなぁ・・すっぱいよなぁ~きっと」

「・・・・」

しばしながめた。

「まぁ、飲んでみるか」

琉球もろみ酢

「すっぱいだろうなぁ・・・」


飲む前から唾液が出る(笑)

早く飲めよ!!

もう一人の自分が叱る。

これじゃぁまるでバンジージャンプじゃないか(笑)


・・・


・・・


え~~い!


う・う・・・うま~~い(*^.^*) 

信じられないほど美味しい。

なんてマイルドなんだろう。

思わずラベルを見てしまった。

黒糖入リと書いてある。
それにしてもこれほど期待を裏切るとは・・(笑)
もちろんすっぱいと思って飲んだことにですヨ。

全然すっぱくないんですよそれがぁ!

まるでリンゴジュース!美味しいとしか言いようが無いのだ。

たまに、このように探していた「健康に良く、美味しいもの」に出くわす。

先日の梅肉エキスは究極の酸っぱさだが癌予防になるものはなかなか無いので飲もう!
しかしコレは旨いからありがたい。

どろどろの血を改善するのにはコレに決めた!もろみ酢で行こう!

僕は実は血圧が高く、そろそろ血圧降下剤を飲まなくてはいけないらしい。
しかし、できれば自然食品で健康を維持することが良いと思っている。
これで健康を維持できるならば安いものだ!!

速攻オーダー!!!

6本ね。




少しづつだが僕がコレは良いと思うものを厳選して紹介していきますね。
自分が本当に良いと思うものしか紹介はしません!
よくある宣伝ブログとは違います、悪しからず。



ブログランキング  ← U^ェ^U    ぽち

人気ブログランキング ← ▼・。・▼ ポチ








興味がある方はこちら
琉球黒麹もろみ酢








Last updated  2008/12/06 03:50:47 PM
2008/01/30
テーマ:癌(3209)
僕の会社には白血病のスタッフがいました。

彼と知り合ったのは10年程前。

知り合って5年も経ったころ・・



「Macさん、僕白血病だったのですよ」
「えーっ」
僕は絶句した。

僕と知り合ってからそのようなことは口にも出さず、実は病気と闘いながら仕事をしていたのだ。

「もう発病してから5年は経っていますよ」
僕は驚いた!!
「治ったってこと?」


彼はいつも大きな大きな梅干を潰してそこに特製のお茶を入れお湯を注いでいた。

お茶の粉末をたくさん入れるので、まるで青汁のようだった

水道の水は飲まないのだという。

(必ず沸かしたものを飲む)お茶は自家製だ。

良質のお茶をミクロ粒子になるくらい粉末にしていた。

プワ~っと空中に舞うくらいのミクロ粒子だった。

それを一日に何杯も飲んで戦っていた。



それからまた4年近く経ってからのこと・・


神澤さんという梅農園の方がやってきて、梅肉エキスなるものを持って来た。


「Macさん、これ飲んでみてほしい」
僕はそのエキスを観て、いつも飲んでいた「朝鮮人参エキス」とそっくりだと思った。

そっくりというのは朝鮮人参は真っ黒でそのエキスはどろどろしていてその見た目がそっくりだということだ。(写真)
梅肉エキス 健康食品
さっそく飲んでみた。



「うわぁー酸っぱい!!」有得ない酸っぱさだった。


聞くと梅1キロが20gに濃縮されているという!

梅干の10倍も酸っぱいという印象だ。

この世のものでは無いと思った(笑)



しかし待てよ・・



これほどの刺激的な酸っぱさって??・・・

これねぇ、


・・・が治るんだよ。




神澤さんがある資料を見せてくれた。

そこには信じられないデータがあった。

データといっても縮小したとか消えたとかの事実のみ。



「梅のクエン酸とお茶のカテキンが体に良い」
白血病を克服した彼が言っていたのを思い出した。


梅は昔から身体に良いと言われている。


抗菌作用があって、梅干が入っているお弁当は腐りにくいのだ。



こんなに良いものがなぜ医薬品では出せないのですか?

なぜ縮小したのか消えたのかが科学的に証明していないとダメだそうだ。

途方も無いお金を積まなければ医薬品の認定は取れないのだろう!



その他、神澤さんがたくさんの病気事例について語ってくれたが驚くことばかりだった。

舌、食道、胃、大腸にお勧めだ。


僕は癌になったら神澤さんの梅肉エキスフコイダンで治そうと思う。

とりあえずは癌予防にはなるだろう。


良いことがあって・・

風邪で喉が痛くなった時、この梅肉エキスを喉にたっぷりと塗って寝ると朝には良くなっていた。



今ではうちのスタッフの健康管理に欠かせないものになっている。



神澤さんの梅肉エキスを世に知らしめることが大事だ!


そう思ったので紹介します。

知り合いの医者がこれは1個2万円でも売れるのにと言っていたそうだ。

神澤さんは心からコレで良くなる人がたくさん出てほしいという人柄だ。

商売は二の次だという!
(商品はとても安いです)高い健康食品より全然良い。


パッケージはダサイです!


しかし神澤さんが2.2キロの梅から2週間煮込んでたった40グラムしか取れないエキスはとても貴重だ。(重量で55分の1)梅肉エキス
40g入り(似たような梅エキスはあるが製造方法が違うそうだ。

2週間も煮込んでいては商売にはならないらしい)この製造方法を守ってこそ効き目がある!!
梅肉エキス
梅のすりこぎ
梅エキス
圧搾
梅エキス
収穫から煮込み期間まで1ヶ月も梅に付きっ切りだという。

煮込みの温度管理が命だそうだ。

最終的に両手いっぱいの梅からほんの少しだけ有効成分が取れる。

本当に良いものですがたくさんは製造できません。

健康でありたい人に飲んでいただきたい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

梅肉エキスWEBサイト











Last updated  2010/06/02 05:13:16 PM
2008/01/16

写真集。


アジアンテイスト。

アジアン住宅
アジアンコンセプト。


アジアン住宅
  

リビング。
アジアン住宅
120インチのホームシアターとブラックライトの天井。
 
頭上空中には渡り廊下。
テレビ
ホームシアター。電動スクリーンを上げた状態。
円卓は直径150センチ。


ホームシアター
ホームシアターのある生活。

ホームシアター
デイ・アフター・トゥモロー。
大迫力!
 
ホームシアター
5.1サラウンドF1カーが突き抜ける!


アジアンテイストの部屋。
バリ島古木の家具とアジアン雑貨。
アジアン住宅
モダン部分を隠す。

アジアン


アジアン住宅
東南アジアで使用されていた牛車の車軸(油が染みている)

アジアン住宅
照明は素朴に。

アジアン住宅
250キロのバリ家具。

アジアン住宅
アジアン雑貨のディスプレイ。

IMG_1461-cap.jpg
  

IMG_1572-cap2.jpg
古木は実に味わいがある。

アジアン住宅
ログ材の壁と流木の照明。

アジアン住宅
部屋から見えるガレージ。

アジアン住宅
古木の椅子。牛が引っ張っていた農具とかの再利用! 

IMG_1455-tukue.jpg
車輪再利用。

アジアン住宅


アジアン住宅 
出窓に素朴な感じの布を使用。

アジアン住宅
 

アジアン住宅
木製シャッター。


IMG_1527-rogu-s.jpg
ログ材を組み込んだ家。






ホーム シアター ルーム  ログハウスポスト&ビーム アジアンテイスト 家アジアン住宅 アジアン雑貨アジアン家具アジアン  アジアンスタイル バリ島生活  バリ風生活  癒し 家 癒し空間 演出 田舎暮らし 田舎住まい 田舎生活 

 







Last updated  2014/06/03 06:18:37 PM
2007/05/12

家を設計する時、最初にすること・・

まずはコンセプトを決める!

家

僕の場合長期休暇に行ってみたい所、

南国のリゾート」で決まり。

デザインのテーマは

ログハウスの別荘」にしよう。

しかし自宅に大金をつぎ込むことはまだ早い。

ログハウス風の在来工法でいこう。


お金をかける場所家(自宅)ではなく、

お金を稼ぎ出してくれる会社や人に貸すマンションの内装、

あるいはアパートの内外装にすべきだ。



自宅を贅沢にするのは人生の最後で良い。

(最後と言っても早くできるにこしたことはない)


贅沢はしないが我慢はしない。


家は遊び場だ!

家こそエンターテイメント!

家は居酒屋!

家はコンサートホール!

家は映画館!

家は別荘!

家は癒し空間!

家はエキサイト空間!


さてこんな家にするためにアイデアを出そう。

組み込むログ材は解体した木材の再加工品等を多用しコストダウン

柱はフシがあろうと30センチ角の太い柱

吹き抜けの大空間には大きいスクリーンだ。

一般的に自宅の照明は蛍光灯が多い

しかしここはレストランやホテルのようにダウンライトを多用しよう。

オレンジ系電球は癒しになって柔らかく温かい。

ディズニーランドの夜を見ると参考になる、

目に映る照明は「電球がほとんどだ」

お洒落な居酒屋もホテルも「電球が多い」


隠し階段

隠し部屋

大空間の空中には渡り廊下

庭はデッキテラス芝生南国に咲く暖色の花

第二リビングからガラス越しにガレージを観る。



この他にもアイデア満載ではあるが、

実際この家に住んでみてとても良かったことは

「ホームシアター」の存在だ。
アジアン住宅


壁一面ほどもある大スクリーン映画を観ると

感動も半端では無い!

「映画館の特等席がやってきた」という感覚だ。

5.1サラウンド

「ジェット機が突き抜ける!」

重低音は「竜巻の中に巻き込まれる!」


僕はテレビでは涙を流さないがホームシアターでは涙もろい。

部屋が暗く、「映像に集中できる」からだろう。

音も大事な要素だ。

好きな小田和正のクリスマスコンサートは特等席で観ているようだ。

小田和正は原寸大自分のために歌ってくれる。
ホームシアター
アイススケートの安藤美姫や浅田真央が目の前に現れる

自分は氷の上にいる。

F1のオンボード映像は景色が飛んでいく。
ホームシアター
K1なら汗も飛び散ってくる。

HなDVDも大迫力で迫る(笑)

これほどのエイサイティングを体感できるホームシアターは、

毎日が「エンターテイメント」と言える!

どうせ買う気なら早い方が良い。

家の設計時は、

後で設置ができるようにスクリーンを収めるボックスを天井に作っておくこと、

スクリーン後方にプロジェクターを天吊りにすることを考慮しておく。

5.1サラウンドにするため、部屋の四隅に配線を施しておく。

これで良い。


人生を楽しむこと、

それは自宅をエンターテイメント空間にすることだ。

家こそ面白くすべきだ。

アジアン

アジアン住宅

アジアン住宅

アジアン住宅

アジアン住宅


ブログランキング  ← U^ェ^U    ポチっと頼みまする


人気ブログランキング ←良い内容でしたか?YESなら☆



関連ブログ
自分のディズニーランドを作る。

家を建てるならアジアン住宅が最高だ!バリ風生活で癒しとスローライフを手に入れる。

 







Last updated  2008/12/07 12:21:15 AM
2007/04/02
大会は無事終了しました。

オフィシャルホームページ
http://www.t-v.jp/yamazaki-nabisco.ski/index.html
僕の会社グレイス企画が「第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会とテクニカル講習会」の協賛をさせていただき、WEB部門を担当させて頂きました。
皆さんご協力ありがとうございました。

大会の写真を撮ってきましたので載せてみます。

第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会とテクニカル講習会
参加者達

第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会とテクニカル講習会
テクニカル講習会ゼッケン

ヤマザキナビスコスキー本部
ヤマザキナビスコ スキーテクニカル選手権&テクニカル講習会大会 運営本部
美人のスタッフばかりでした。

第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル講習会
スキーテクニカル講習会 講習風景 デモンストレーター齋藤潔さん

テクニカル講習会
講習風景

第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会&テクニカル講習会
記念写真 右から 飯島茂彰ヤマザキナビスコ社長 マーク ガルシアさん (デモンストレーション世界チャンピオン)仲田正道グレイス企画社長
Macさん中国マフィアみたい、しかも顔デカすぎと社内で酷評を浴びました(>_<)

第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会&テクニカル講習会
記念写真 左から 大会委員長齋藤潔SS PROJECT副代表 飯島茂彰ヤマザキナビスコ社長 仲田正道グレイス企画社長
飯島社長、スキー上手でビックリです!!

高柳明夫 グレイス企画常務
左から 大会委員長齋藤潔さん 飯島茂彰ヤマザキナビスコ社長 高柳明夫グレイス企画常務 Macさんの相棒デザイナー高柳常務、いつもニット帽で目立つのにスキー場はニット帽だらけ全然目立ちましぇん(>_<)


初日は行けなくてごめんなさい、

二日目はドピーカン!暖かくて最高の一日でしたね。

齊藤さん、飯島社長 マークガルシアさん スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

これから長くこの大会が続き、

この第1回大会が懐かしく思い出される時がやってくることでしょう。

ここにたどり着くまでの長い道のりを聞くと頭が下がります。

元内閣官房副長官上野公成大会会長、
協賛企業各社、
嬬恋村、
地元関係各位、
万座温泉スキー場の方々、
組織委員、
実行委員、
大会事務局、
競技委員、
スタッフ全ての方々、
皆さん、こんな素晴らしい大会をありがとうございました。


追伸
せっかく万座まで来たので温泉に行ってきました。
まず低空孤高さん オススメの「万座温泉ホテル」を訪ねましたが
改装中で入れませんでした、残念!

その代わり、万座高原ホテルに入ってきましたよ。
石庭露天風呂という名で7つの混浴風呂がある露天風呂です。
女性専用の露天部分があるにもかかわらず、
混浴風呂にはひっきりなしに女性が入ってきていました(笑)
最近の女性は積極的ですねぇ、驚きです。

硫黄の臭いが草津の湯畑に負けないくらいで最高でしたよ。
雪景色でしかも絶景、万座気に入りました。

万座高原ホテル露天風呂
女性はバスタオル100円でレンタルしていました。
8つのお風呂があり、一つ女性専用部分もありますので安心です。
お風呂のみ利用は1000円
万座高原ホテルホームページ


ブログランキング  ← U^ェ^U    ポチっと頼みますヨ


人気ブログランキング ←良い内容でしたか?YESなら☆






Last updated  2008/12/07 12:32:39 AM
2007/02/15
ヤマザキナビスコ杯サッカーでは既に有名です。

今年、スキーの大会始まるということで

うちの会社(株式会社グレイス企画)が

ホームページ作成、集客のお手伝い

をさせていただくと共に、

協賛

をさせていただくこととなりました。


大会の成功を後押しさせて頂きます。

オフィシャルホームページ
http://www.t-v.jp/yamazaki-nabisco.ski/index.html


会  期    【大会】平成19年3月31日(土)~【講習会】平成19年4月1日(日)
会  場    万座温泉スキー場
主  催    万座温泉観光協会
主  管    万座温泉スキー場
大会会長   上野公成「元参議院議員」
後  援    群馬テレビ株式会社
         上毛新聞社
         株式会社 FM NACK5
特別協賛   ヤマザキナビスコ
協  賛    ヤマダ電機
         三国コカコーラ
         ワンゲルスポーツ
         ビーイン高崎
         斉藤画廊
         SS PROJECT
         株式会社 グレイス企画
大会ジャッジ 佐藤久哉・竹鼻建・宮嶋岳志・齋藤潔・神山良平・榊麻衣子
講習会コーチ 佐藤久哉・竹鼻建・他数名・宮嶋岳志・
         齋藤潔・神山良平・榊麻衣子・佐藤拓也・浅川真澄 ・他数名
デモンストレーター 久保田悟
ゲスト     勝又歩美

今週の日曜日、ヤマザキナビスコの飯島茂彰様(代表取締役社長)が
グレイスの茶屋「TARO」(群馬県前橋市)にせっかく寄って頂いたようですが、
お会いできずに失礼しました。

飯島社長、齋藤大会委員長さんごめんなさい

追加写真(2007年4月1日)万座スキー場にて
第1回ヤマザキナビスコスキーテクニカル選手権大会&テクニカル講習会
左から 齋藤潔大会委員長 飯島茂彰ヤマザキナビスコ社長 仲田正道グレイス企画社長

他大会写真はこちら


bg_main.jpg

ブログランキング  ← U^ェ^U    ポチっと頼みますヨ


人気ブログランキング ←良い内容でしたか?YESなら☆






Last updated  2008/12/07 12:49:21 AM

全7件 (7件中 1-7件目)

1

PR

Category

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

 Mac Nakata@ Re:こんにちは(02/09) チルスさん 昨日は、父の事業が倒産して…
 チルス@ こんにちは 歳を重ねる毎に、涙もろくなってしまいま…
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) 露草104さん 明けましておめでとうござい…
 露草104@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年 また・・・まったり・・ …
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) テッドHさん 明けましておめでとうござ…
 テッドH@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年! 今年も昨年以上に素晴らし…
 Mac Nakata@ Re:今晩は~(12/31) チルスさん 昨年は大変お世話になりまし…
 チルス@ 今晩は~ 良い年が迎えられましたでしょうか~。 …
 Mac Nakata@ Re:ピアノ(12/09) よさこい鬼工房 Jackieさん そうだった…

Favorite Blog

子持山に雪が降った。 New! kichan65さん

今日から健康管理 チルスさん

中土佐の海 露草104さん

【2017.12.2-3】九州… 小場 三代さん

★事務所旅行 代書屋sr▼・ェ・▼さん

satoshi's orz日記 satoshis.jpさん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
★LASTSCENE★夢を叶え… ★★LASTSCENE★★☆☆(あっちん)☆☆さん
◆☆夢は叶う☆◆ImpactD… ◆☆夢は叶う☆◆ImpactDreamさん
55HOUSE チャイドラさん

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.