119647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Days*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/03
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今日はムスメがお昼寝の間にチクチクしたもの。


先週あたりに生地だけカットしといて、ほっといてたもの。

詩乃 002.jpg

といすずさんのお楽しみパックに入ってたストライプのリネンで。


ランチョンマット、実は今まで使ったことが無かったんだけど
地元のチクチク友達が作ったのをプレゼントしてくれたのを使ったらハマったのよねん。

ムスメはまだ小さいのでテーブル汚すし、自分たちもたまに汁落としてるから
コレは使える!と言う事で暇な時にチクチクしてました。

今回のは計6枚縫って、友達家族とうちの家族でおそろで。


この間カウプレのオマケで縫ったランチョンマットはハデハデだったので
今回のはシンプルに。
ちょこっとつけたレースがポイントかな。

詩乃 004.jpg

ママ&ムスメちゃん(家族構成がうちと一緒)にはレース付きで、
パパさんにはテープの部分に車の消しはんをペタペタ。
この消しはんは↑で出てきたチクチク友達が作ったものです☆

プレゼント予定の友達はただいま引っ越し準備の真っ只中。
なので新居に引っ越したらプレゼントしようと思ってて、まだ時間もあるのでほかの物も作ってあげようっと☆


あ、こんなのも先週作ったんだった!

鍋つかみ。
詩乃 006.jpg

本当はチクチク友達のmizutamaちゃんにプレゼントの予定だったんだけど
形が超変形したのでプレゼントは断念・・・

mizutamaちゃん、コレだったのー。
今度うまく縫えたら送るよー!!


最近小物ばっかチクチク。
でもすぐに出来るから楽しくて仕方ない♪


ただいま気になる布たち。


これで自分服作りたい・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/03 03:29:39 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ムカイク

ムカイク

Favorite Blog

Cha*Cha*Cha♪ meeeyouuuiさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
まめもも にいとも718さん
Allelujah* まりむばさん
asako*made asako222さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X