119648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Days*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/06
XML
カテゴリ:ハンドメイド
まずはここ2日で作ったパンたち。

詩乃 017.jpg
出来上がりの写真撮り忘れちゃった。

豆乳くるみパン
○豆乳  190ml
○強力粉 280g
○黒糖  20g
○塩  4g 
○マーガリン 15g
○くるみ  40g
○ドライイースト 2.4g


半分は実家におすそ分け。
豆乳でヘルシー、黒糖で美味しい甘さ。
どっちやねん!(一人ノリツッコミ)


詩乃 024.jpg

コチラは今日親戚の家に大勢集まるので、昨日の夜から作り貯めしてたパン。

左から、いつもの食パン、黒糖パン、かぼちゃパン。

黒糖パン
○牛乳 190ml
○強力粉 280g
○黒糖 20g 
○塩 4g
○マーガリン 20g
○ドライイースト 2.4g
 


かぼちゃパン
○豆乳 180g
○強力粉 280g
○きび砂糖 20g
○塩 4g
○バター 15g
○かぼちゃ 120g
○ドライイースト 2.4g



かぼちゃパンは合計量が多かったのか、今まで見たことないくらい膨らんでビックリ!
欲張って色々入れようとするとダメなのね~。


大人たちは普通のパンがいいだろうし、子供達にはかぼちゃって思ったけど食べるかなー?
しかしコレでも足りないくらいの人数なので、あと1斤焼きたい所だけど時間的にムリ。

でもこんなに焼くとストレス解消だわー☆



そして久々のチクチク。


詩乃 019.jpg

重ね着用のベスト?です。

去年買ったオフ地に赤いドットのコール天。

確かかーふさんだったかなー?と思って見たら今年も売ってた。
コレ

多分この生地です。
50センチ買ってキレイに使いました。


バイアスは小花。
結構かわいいかもー☆

詩乃 021.jpg

裾は紐で縛るタイプなんだけど、紐の先はシェルボタンをつけました。

詩乃.jpg


この布の色違いで茶のドットも買ってあったんだけど、
50センチと少ないので全く同じのを作ろうか悩んでます。

チュニック丈も付いてたけど、こちらはもっと尺がないと出来ないしー。
色違いで、同じ形ってありなのかな?
悩む悩む。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 02:46:10 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ムカイク

ムカイク

Favorite Blog

Cha*Cha*Cha♪ meeeyouuuiさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
まめもも にいとも718さん
Allelujah* まりむばさん
asako*made asako222さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X