カテゴリ:バイクの事
愛機DR250Sのエキゾーストパイプが、また錆びて穴が開いてしまった。これで2回目かな。
梅雨時でもあるので、あまり乗る機会もないだろうし、穴から雨水がエンジン内部に入って錆びても困るので、交換しようと思い、バイク屋さんへ行った。 若い店員さんに、このバイクはなんと言うバイクでいつのですか?と聞かれてしまった。 もう23年前のバイクだから、もしかしたらその店員さんの生まれる前のバイクかもしれない。 もうパーツが無いかもしれないということなので、とりあえず何でもいいから付きそうなのを探してくださいと頼んで帰ってきた。 最悪、まったくパーツが無い時のことを考えて、ヤフーオークションで探してみたら、よくしたものだ、1個見つかった。 もちろん中古だが、同型のバイクから外したもののようだ。ラッキー! とりあえず、ウォッチリストに追加。 これで、まだまだ乗れそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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トラックバックありがとうございました。
私のDRはSJ44なのでこのDRのモデルチェンジ版ですが、初期型です。 このあと車高調整とかセルとかついて進化していくわけですが、私のはないのでそれなりに苦労してます。特に車高はあんこ抜きもしていないので、つらいものがあります。 しかし、ここまでボロボロになっても乗り続けるとは頭が下がります。 (2005.06.22 16:48:52)
わかさん、早速のコメント、ありがとうございます。
お互い、頑張って乗りつづけましょう。 >私のDRはSJ44なのでこのDRのモデルチェンジ版ですが、初期型です。 (2005.06.22 17:00:18)
トラックバックありがとうございます。
これってSJ41Aですよね、私の車両(90'SJ44A)もこの状態の2,3歩手前状態でした。ここまでくると取り外すのもさぞかし大変だったでしょうね。私の車両もヘキサゴンボルトが半ば固着していてラスペネとインパクトの波状攻撃でなんとか外した・・・と思いきやヒートガードが外れずに結局サンダーのお世話になる始末・・・。お互いに年代物の車両を維持するのって大変ですよね。 (2005.06.22 17:38:27)
>雨男店長さん
私のも’90式です。色は黄色と白にDRの文字とラインが青いやつ。フェンダーとナックルガードは前オーナーが黄色に変更してますが、もう日焼けで白っぽくなってます。マフラーがスーパートラップなので爆音です。(笑) でも、残念ながら2年落ちで知人から個人売買して13年間付き合ったこのバイクも、もうすぐ手放すことになりそうです。(中型免許とって以来ずっと乗ってた)HONDAのCB750(通称:教習車バイク)に乗換えが決まりました。ちょっと経済的に2台維持はできません。(特にDRの修理は・・・) (2005.06.22 17:48:31)
雨男店長さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。
はい、82年式のSJ41Aです。 エキパイの取り外しはこれからなのですが、私の手には負えないので、バイク屋さん頼みです。 また、いろいろと教えてください。 >これってSJ41Aですよね、私の車両(90'SJ44A)もこの状態の2,3歩手前状態でした。ここまでくると取り外すのもさぞかし大変だったでしょうね。 (2005.06.23 14:13:08) |
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