190358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今は実習中だけど、授業がある期間は毎日のように会っていた人。
それは最寄の地下鉄駅から出たところに立っているホームレスのおじさん。

この人がどうして働かないのかと不思議に思うくらい社交性がある。
私よりあると思う。

そこを通る人みんなに声をかけている。

「おはようございます。寒いですね」とか
「上着着ないと風邪ひきませんか」とか
「お久しぶりですね。お元気でしたか」とか。

よく人が立ち止まってそのおじさんと話しこんでいるのも見る。

私にも「いい笑顔ですね」などと言い、そこを通るたび
「こんにちは。スマイリー」とにくい呼びかけをする。

世渡り上手そう。
滑舌もいいし、聡明な顔つきをしているし、誰かと話しているのを通りすがりに聞いても
頭の回転がとても良さそうだ。

なんとなく品もいいし、
つい何人かの人が立ち止まってしまうカリスマ性も持っている。

私よりよっぽど役に立ちそうな気がするだけどなぁ。

でも何か事情があるんでしょうね。
ホームレスの人の90%以上は心理的に障害があると聞いたことがあります。

本人が幸せならいいけれど、そうじゃないならなんとかなればいいなと思います…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.30 08:29:23
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.