125222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ショコタ et チヨコ の Blog de 303

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.03
XML
カテゴリ:♪にちじょう


年越しをショコタの実家で過ごした後、チヨコの実家へ出発♪

カレーの仕上げに取り掛かろうと午前中から畑へ出向き、盛り込む野菜を収穫する。


人参

いました♪土の中も寒いのでしょうか。身を寄せ合ってます。





カレー

加塩バターを使い、極弱火でじっくりと加熱する。





ほうれん草

ほうれん草、前回よりも甘い♪根元と葉の部分を分けて調理。

後ろに見えるキャベツは凍ってました!





玉ねぎ

こちらもじっくりと加熱。玉ねぎ自身の水分で蒸し焼き。





じっくりと・・・




冬の畑を味わうカレーの完成で~す♪あれ??盛り付け終えたカレーの写真は???…残念ながら無いのです。僕が撮影を始めたら完全に冷めちゃいますもの。それに、ルゥを流した上に加熱した野菜を大胆に盛り付けただけですからね。「随分と洒落たカレーだいなぁ~おい!」とチヨコパパは言ってましたが…。

8名様分のカレーとなってキレイになくなりました。皿数にして9皿。ん!9皿!?

誰ですかぁ~正月からカレーを本気食いした方は…。(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 16:05:26
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.