092360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Bukumag Mall

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

【トラベル 宿泊したホテル載せてます】

June 27, 2017
XML
テーマ:楽天市場(1157970)




宿泊したビジネスホテルのユニットバスに置いてあった

アメニティ(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ)です。

資生堂 uminela[ウミネラ]

サッパリとした使い心地で髪がシットリで、キシキシしません。

香りも良いので、自宅で使っているものを使い切ったら購入の候補に。

業務用の大容量タイプで販売されているみたいです。
















Last updated  June 27, 2017 07:50:08 AM

July 18, 2015
最近、楽天トラベルでアグネスホテル徳島の予約を取ろうと思ったら

結構、先々なのに予約が取りにくかったりします。

予約枠設定が少ないのかなぁ・・・と疑問。


今回は久しぶりにアグネスホテル徳島へ宿泊です。

隣接部屋を気にせず過ごしたいのでリクエストをしています。


今回のお部屋です。

8 (1).jpg



シングルルームでも広さが違うみたいで今回は少々広めでした。


4 (3).jpg



普段、見られるような長方形のお部屋ではなくて変形タイプ。

今までのお部屋に比べたら、ゆったり過ごせます。


8 (2).jpg



ユニットバスはどの部屋も同じです。


2015-07-19 02.36.38.jpg



2階からの眺め。真下に道路。向かいはアグネスホテルプラス徳島。

カーテン全開!とはいきません(^_^;)

予約時に満室っぽい感じだったのですが、そうでもなさそうな。

疲れていたこともあって、ぐっすり熟睡できました♪



アグネスホテル徳島
〒770-0831徳島県徳島市寺島本町西1-28









Last updated  July 20, 2015 03:10:06 AM
February 28, 2014
11 (2).jpg



義母が利用している施設に隣接しているホテルで

食事会がありましたので行ってきました。





23.jpg



健康的なバイキングランチでした♪









HOTEL HOLISTIC RESORT









Last updated  February 28, 2014 06:19:59 AM
January 31, 2014

セントラルホテル鴨島に宿泊しました。

市内でも良かったのですが翌日の立ち寄り先から近かったので。

 


14.jpg

良い雰囲気のロビーでした。
結婚披露宴の会場も兼ねているのか
ウエディングドレスがあちこちに展示してありました。





24.jpg

5年以上前に一度宿泊したことがあるホテルですが
再び宿泊してみて、更に古さを感じてしまいました。
ベッドサイドのランプにしてもですし、
テーブル備え付けのラジオと時計のダイヤルや
スイッチが壊れたままでした(爆

空調の微調節ができず、めちゃくちゃ暑かったです(OFFだと寒い)
内装もですが、手直しが必要ですね・・・。

他所の部屋からの物音(ドアの開閉・風呂・トイレ・・・)が結構気になりました(T_T)




11.jpg

部屋は広々としているのに
なぜか極狭のワンルーム仕様ユニットバス。
窮屈さが・・・・。





42.jpg

最近のリンスインシャンプーって
洗い上がりがキシキシしないんですね(驚
使ったことが無かったので、ちょっと感動ww





55.jpg

ホテルからの眺めで、JR鴨島駅が見えます。


他、所感など

192号線沿いに飲食店が結構あるのですが
晩ご飯を食べに行った某FC店
やる気があるのか、無いのか・・・・(爆
繁忙時間帯にも関わらす、客は2組だけ(寂
サラダを頼んだら、思い切り野菜痛んでたし(T_T)

確か・・ついこの前、食べに行った店が無くなってる(閉店)とか。
回転の早い地域だなぁとも感じました。







セントラルホテル鴨島













Last updated  February 1, 2014 04:31:46 AM
January 29, 2014
.07.jpg


所用で徳島市内のセンチュリープラザホテルに宿泊。

写真は、8階西側の部屋からの眺めです。




39.jpg


最近、ビジネス系ホテルに泊まることが多く

久しぶりに広々としている部屋でゆったり過ごせました。




44.jpg


ホテルの調度品は、過不足無く使い勝手が良かったです。

部屋の内装は、年季を感じさせました(^_^;)

インターネット接続はLANケーブルのコネクタから。

フロントでLANケーブルを借りて無線LAN設定で使いました。

冷蔵庫は冷蔵のみ(冷凍は不可)



.05.jpg


シャワーの出具合からシャワーヘッドも交換時期なのかなぁと。

湯温調整や湯量は、きちんとしているので良いのですが。





54.jpg


アメニティは、何処のホテルとも遜色無いです。

入浴剤が2つ置いてありました。






センチュリープラザホテル

コンビニを利用したい場合は、事前に買っておいた方が良いです。

ホテルから南へ徒歩5分の所に2箇所コンビニあります。

飲食店が色々と点在しているので晩ご飯のお店探しは楽でした。












Last updated  January 29, 2014 06:45:51 PM
December 21, 2013
45 (2).jpg





9月に引き続き、12月も同じホテルに宿泊しました。

ネットトラベル経由ではなく、ホテルのサイトから予約です。

アサヒビール園とのタイアップキャンペーンでの宿泊。

宿泊費に、ビール園での食事とホテルからビール園までの

タクシー代、翌日の朝食が含まれてます。

部屋のランクは、2種類あるのですが前回と同じにしました。



18.jpg




部屋の割り当てが偶然なのか、前回と全く同じ部屋でした。

閑散期だから空いているのかなと思ったのですが場所柄、

ビジネス関係の宿泊客が多かったです。

たぶん連泊されている方もいるんでしょうね。





53.jpg



1階に大浴場・・・と言うには、ちょっと小さいです。

チェックイン後、すぐに入浴しました。

脱衣場外に貴重品ロッカーあります。脱衣場中にはありません。

9人分の脱衣カゴが置いてありましたが、シャワー及び洗い場が3つ。

浴槽も3人ぐらいまでしか入れない感じ。

チェックインの時間が早かったので、ゆったり入浴できました♪

朝食はバイキングですが、朝から揚げ物?の総菜がいくつか・・・。

パンは3種類。コッペパン系で凄く固い(^_^;) トースターで焼いてみましたが無駄でしたw





ホテルルートイン 西条










Last updated  December 21, 2013 10:00:03 AM
December 1, 2013


飲み会の帰り、時間的にも公共交通機関が無い徳島。

タクシーや代行料金と呑み屋近隣のホテル宿泊費と比較して

宿泊費の方が安いので、宿泊することに。


P1080568.JPG



アメニティーが全く無い格安プラン。

通常宿泊代より¥1,000割引で、楽天ポイント消化合わせて 1泊\3,000でした。

酔っぱらって寝るだけだから十分満足との感想でした。



P1080565.JPG



備え付けのシャンプー、ボディソープ、バスタオル類以外は何もありません。

事前に自宅から、パジャマ・歯ブラシ・髭剃りを持参させました。

ホテルフロントでも有料で貸出、販売しているようです。

買ってしまうと格安プランの意味が無いような・・・。

(浴衣¥600 歯ブラシセット¥200 髭剃り¥200)




P1080563.JPG


部屋はコンパクトなシングル。

駐車場は有料(¥700利用指定時間あり)で提携箇所がいくつかあるので

駐車に不便なこともありません。




徳島駅前第一ホテル
JR徳島駅より徒歩3分。全室20インチ液晶テレビ・加湿器・無料LAN回線完備(有線)。禁煙室有り

 

 

 












Last updated  December 1, 2013 09:13:36 AM
September 22, 2013
京都の宿選びは、悩むこと無いだろうと思いきや
結構、時間が掛かってしまいました(汗

○室内無線LANが出来る
○部屋&朝食レストランがゆったりしている
○予算

室内無線LAN完備のホテルって少なくて
完備のホテルでも「ここが不満・・・」ってね。
結局、行程等を考えて
京都から一駅東の「山科」にきめました。


2013-09-19 16.23.53.jpg

8階の部屋からの眺め(北向き)です。
中秋の名月だったのに月は見えず残念・・・。



2013-09-19 16.22.21.jpg

部屋は、ソファーベッド備え付けのツインルーム。
広々としていてゆったり過ごせました。
扉付きのクローゼットは無く、ドア横にロングハンガー掛けが。
冷蔵庫はON・OFF可能。部屋の灯りは少々暗めです。



2013-09-19 16.22.39.jpg

ユニットバスにアメニティが揃ってました。
経年劣化の汚れ等も見当たらなかったので清潔でした。




ホテルブライトンシティ京都山科


男女入れ替え制大浴場があるのですが
温泉旅館じゃないし、備付の浴衣で館内を歩くのって、
ちょっと・・・。
抵抗があって、利用しませんでした(爆


2013-09-19 16.31.58.jpg


京都駅周辺の家電量販店で
ポケットルーターを購入しました。
ipadminiしか持って行かなかったので、
これで、無線LANできました。

次からの宿探しは、有線LAN限定でも選択肢に入れられます♪

ホテルの設備・接客等は、文句なしで
こういうお宿に巡り会いたいなぁと思えるホテルでした。



追記)
コンビニは駅横にあります(ホテル直近には無いです)。
地下に大丸と食料品スーパーが隣接しています。

夕食は、外に出ました。
一軒、地下にある居酒屋さんで食事したのですが
見事、失敗でした。
選べるメニューが少ないし、値段が高いばかりで残念(涙目

ホテル周辺の食事処は、よりどり・・じゃないので
食事にこだわるのでしたら、京都駅周辺で済ませた方が
良いと心底思いました。
一緒に泊まった父親に気の毒な事してしまったなぁと反省です。







Last updated  September 22, 2013 06:17:26 AM
September 3, 2013

2013-09-02 15.54.21.jpg

アサヒビール工場隣接のビール園で食事した日に宿泊です。


ホテルルートイン 西条

周りは工場地帯ですので、
ビジネスのお客さんが多かったです。

道路沿いなので、ファミレス、GS等があり便利。

今回、アサヒビール園とのタイアップ宿泊プラン。

ビール園までの移動は、タクシー代付き。(ワンメーターちょっと)

移動の支払いは、行きは、実費でチェックアウト時に領収書提示精算。

ビール園からの帰りは、レストランでタクシーチケット受取。

チェックインの際にフロントで
ローソンのポンタカード提示すると宿泊分のポイントが付きます。



2013-09-02 15.30.18.jpg

ツインルームです。

コンパクトな部屋で、綺麗に清掃されていて
心地良く過ごせました♪
全室有線&無線LAN完備。

ipadminiを持参して使おうとしたら繋がらない。
電波状態は良好なのですが、全く何もできないので、
フロントに連絡、室内にて対応して頂きました。

室内備え付けのLAN設備の不具合だったようでした。

夜間は繋がりにくかったです(T_T)。



2013-09-02 15.30.52.jpg

ユニットバスのアメニティは、
備付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。
使い捨てカミソリと歯ブラシ。

ドライヤーは、室内デスクの壁に備付け。

浴衣はなくて、上下セパレートの作務衣風。
使い捨てスリッパが置いてあったのは嬉しいですね。

建物の経年劣化にありがちな、汚れも無く清潔でした。

朝食はバイキングで、6:45から。
和洋食。
テーブル配置が窮屈な感じもしましたが
ダラダラと長居する客もいないので、
混雑している雰囲気は無かったです。







ホテルルートイン 西条



















Last updated  September 3, 2013 11:14:07 AM
May 26, 2013
2013-05-22 14.23.30.jpg

湯川温泉 きよもん湯です。
立ち寄り限定の温泉です。

入浴料は¥500



2013-05-22 13.35.46.jpg

温泉独特の香りは感じませんが
入浴後に硫黄のニオイがプンプンします。
夏場に入浴すると、サッと沸かし湯で流したい感じ。

湯温は高め設定なので、長湯はちょっと無理っぽいです。






南紀 湯川温泉の宿

南紀勝浦 湯川温泉 恵比須屋<和歌山県>

湯川温泉 旅館民宿 浜定 

南紀勝浦湯川温泉 熊野の宿 梛(なぎ)

太地温泉 花いろどりの宿 花游
柳屋旅館 <和歌山県>








Last updated  May 26, 2013 11:13:55 AM

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Category

Recent Posts

Free Space

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

=======================
Welcome
来訪ありがとうございます。只今、ランキングに参加中です。どれでもポチッと押して頂けますとブログ作成の励みになります。
ブログ作成の励みになります♪人気ブログランキングへ

移住生活 ブログランキングへ

自由人 ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ


チャーム本店アウトレットセール



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 猫ブログへ

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Shopping List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.