167650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

花とねことカービング

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

iku-o-iku ( *^艸^)@ おぼえてますか~ 沖縄から ikuです こんばんは カービングでお世話になった…

Favorite Blog

多肉植物デビュー … 沖縄発 ikuさん

♪ のんびりと楽しみ… rikitty30さん
THAI COOKING by ka… kaco-&-Saaiさん
気ままな毎日 香緒里♪さん
きまぐれcarvi… cy0714さん

Category

全728件 (728件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

August 11, 2011
XML
カテゴリ:きょうの出来事
P7200586.jpg
てん、おっきくなりました。






Last updated  August 11, 2011 07:03:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
December 13, 2010
カテゴリ:ねこばか雑記
その、所業の悪さから「ガブ(リエル)」「バウアー」「ぞうきん」「野良」と異名を持つてん。
その名前の前に「びびり」が付け加わることになりました。
びびりてん。

家の中ではやることなすこと、傍若無人です。
しかし・・・・
業者さんなどが来ると、姿を消します。
そして、
大好きなおかかの袋をガサガサさせても
カリカリを出しても
いつもなら一目散にすっとんでくるのに

まったく気配さえありません。
外に出たのかもと30分、エントランスや廊下、駐車場や庭の道路を探したのですがまったくいない。
諦めて、いなくなったのでと管理人さんに知らせに行こうかと写真やら登録した内容の準備をしていると
庭の鉢の間からにょっこり!
え?

家に入れようとすると、シャンプーの時のような必死の抵抗にあい。
おかかを出しても目もくれず、ソファーの下へ一目散です。
あまりのびびりっぷりにおかしいやら、情けないやら・・・・
結局一時間近く、家の中でもびくびくしていました。
てん9.jpg






Last updated  December 13, 2010 12:25:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 16, 2010
カテゴリ:きょうの出来事
昨日からやけに纏わりつきのりん。
出かけるときは後ろ髪を引かれました。

今日はてんのことをあまり威嚇しません。(といっても二回に一回はやってます)
ちょっといいことがあったな~この程度でも十分しあわせなワタクシ。
なんてお手軽なんでしょう。

obi.jpg
これは先週ぶらぶら歩いていて見つけた帯。
いつもならスルーですが、「半額」についつい・・・
お店に入ると店員さんが「こちらのコーナーもみんな半額ですから、ご覧ください。」という。
夫があれこれ見初めて私によこすのですが、「でもやっぱりこれがいい。」と答えると店員さんに「わかります。」って納得されてしまいました。







Last updated  October 16, 2010 07:56:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 8, 2010
家庭でできるハーブで本格フレンチエコ・クッキング
エコクッキングということで、少々緊張しつつ受講してみました。

長ネギと唐辛子のケーキ ゆず風味
3日前このケーキが焼いてみたくて、空席ありのクラスに申し込みました。
ネギとゆずのケーキ.jpg
サラダがかわいい
みかんのさらだ.jpg
メインは東京湾のメカジキとスープ
メカジキのステーキ.jpg
森のスープ.jpg

ケーキは.....
スパイスのケーキは好きですが、これは私には微妙なお味でした。
たぶん焼かないでしょう・・・・残念です。
サラダがかわいくて嬉々としていました。
ミカンが甘くない時はこのサラダにしましょう。






Last updated  October 8, 2010 06:12:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
October 2, 2010
カテゴリ:Flower
てんのことを、「懲りないヤツ」というわたくしですが。
実のところよく似ているかもしれません。

これ・・・・
秋名菊1.jpg
毎年買うのです。
そして毎年枯らせます。
宿根のはずで、毎年買う必要はないのに・・・
今年も・・・・
白の一重が大好きですが、あまり見かけなくなりました。






Last updated  October 2, 2010 06:26:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
September 29, 2010
カテゴリ:ねこばか雑記
りんは、てんの事を嫌って近寄ると威嚇に出ます。
最初は、てんのほうは戸惑っていて不憫に思いかばっていたのですが・・・
てんもとうとう売られたけんかは買う!とかなり抗争は激化しています。

そうなると、ついつい「てんちゃん!だめ!」と言いっぱなしになります。
けんかはてんのほうが上手な様子。

戦闘態勢に水を挿された格好のてんは、うらめしそ~に「おりぃぁ!わるくないもん!ねえちゃんがわるいんだもん!」とでも言うように上目づかい。
いやいや・・・君も相当しつこいと思うよ。

一日中、りんが場所を移動するたびに付きまとってけんかになる状態です。
ほとほと・・・・疲れてしまいます。
一緒に寝ていた平和な日々が懐かしいです。
りんてん7.jpg






Last updated  September 29, 2010 05:46:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
September 28, 2010
カテゴリ:ねこばか雑記
りん10.jpg
先に入ったものが優先
てん5.jpg
相手が入っているから、入りたい両名・・・・






Last updated  September 28, 2010 10:54:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
September 22, 2010
カテゴリ:きょうの出来事
さて・・・・
上達したのでしょうか?
戻ってきてまたさっぱり記憶が・・・・
用語だけ残っていますが、設定するのにどこをいじったのかが怪しい・・・・

私、気がついたのですが・・・・
温かみのある色合いより、青白い方が好きだったようなんです。
テーブルフォト3.jpg

先生に見てもらったうち「おいしそう」と言われたのはそんな色合い。
私がいいなぁと思って写していた設定は直されました。
そうなんだ・・・・とその感覚の差もきっとあるんでしょう。
テーブルフォト6.jpg

テーブルフォト4.jpg

楽しい講座でした。
プリザのアレンジも撮影しました。こちら






Last updated  September 22, 2010 05:22:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
September 20, 2010
カテゴリ:きょうの出来事
連休中日。
閑散とした園内・・・・人はほとんどいません。
日頃デジカメに不満だらけの私は、イライラするのであまり撮影しません。
それでも屋外はきれいに写る方なので、なんと99枚撮ってました。
満足。
結果はうまく撮れたからではなく、たくさん撮れたからですが・・・
思う存分撮ったので・・・・・で帰り途コンデジのちょっといいのを衝動買いしてしまいました。
今度のは、機能がいいようでした。(満足度85ってとこです。)
やっぱり一眼を使うのは、きちんと使い試しができるメーカーの講座で貸出を試して比べてみてからにします。

今までのコンデジで撮りました。
さて、ここはどこでしょう?
ぐんま06.jpg
みごとなアラベスクでしょう?
では、ヒント2
ぐんま04.jpg
入口を入って正面にあります。
ぐんま03.jpg
アラベスクへの途中のコーナー
ぐんま05.jpg
ここでわかる方は通?
では・・・答えは後日






Last updated  September 21, 2010 09:21:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
September 8, 2010
カテゴリ:きょうの出来事
今月末に一日講座であるのを見つけ、予約しました「テーブルフォト講座」
手持ち数個のデジカメのメーカーでも探しましたが、受講できそうな場所にあるメーカーが改装中のためしばらく開講していませんでした。
たぶん、今回受講してもそんなに目覚ましい成果は期待できないので改装後の講座を待っています。

「室内」
「接写」
そして・・・「室内のねこ」がなんとか写るようになりたいです。
プリンセスミチコ.jpg






Last updated  September 8, 2010 09:26:48 AM
コメント(2) | コメントを書く

全728件 (728件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

Calendar

Free Space






パクナムストア




バリ・インダー(アジアンライフ)



プリティ マーメイドお花革命
国華園
花家族

リボンネットショップ


花資材









鈴木バラ園芸
フォーシーズンズ




ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブログでブームはブロモーション
楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル




画像アップ機能付きBBSは
こちらです。

(注:パスワード設定があります。迷惑画像の登録防止のためですが、お手数おかけします。メッセージでパスワード要求して頂けば、返信メールにてお知らせします。)







Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.