436119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐらんまーま ジョギング・ガーデニング・English

ぐらんまーま ジョギング・ガーデニング・English

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ぐらんまーま@ Re[1]:第2回金沢エコマラソン&バラが咲き出した(04/24) New! nik-oさんへ 私もよくわからないんですが…
ぐらんまーま@ Re[1]:第2回金沢エコマラソン&バラが咲き出した(04/24) New! はんらさんへ ありがとうございます。でも…
nik-o@ Re:第2回金沢エコマラソン&バラが咲き出した(04/24) ドイツ人??何でドイツ人なのでしょう? …
はんら@ Re:第2回金沢エコマラソン&バラが咲き出した(04/24) 3位! すごーい!! おめでとうございます…
ぐらんまーま@ Re[1]:ふるさと福井を旅行(04/19) nik-oさんへ 熊川宿は人も少なくて、落ち…

カテゴリ

プロフィール

ぐらんまーま

ぐらんまーま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2021年01月08日
XML
カテゴリ:天気
1月6日(水) 3.57km 農道(桜道)
3℃~7℃???

8日(金) 10.04km 体育館
Ave.5’57” 雪15cm 0℃~1℃




今朝の様子
積雪15cmくらいです。
今季初の積雪になりました。







昨日は暴風雨!
と言おうか台風でした!

部屋から見ているときも
「酷いね~!、凄いね~!」
と話していたんですが、
どうしても買い物に
行かなくてはならなくて
午後、車で近くのスーパーへ行きました。

途中も車が揺れて
怖いには怖いんですが、
降りるまでそこまでの暴風
とは思いませんでした。
甘かったしょんぼり


降りるときに車から出られないんです。

少しドアを開けたら
あっという間に
風で持っていかれました。
隣との間隔があって良かったショック
なかったらドアに直撃です。

でも降りてドアを閉めようとしても、
風圧で戻せなくて、
はずみで体がよろけ、
デコを打ってしまいました。

それは大したことには
ならなくてよかったけれど、
怖くなって
心臓の動機が激しくて・・


歩き出すと・・・

勝手に体を持っていかれてほえー
どんなふうに歩いていいか
分からなくなりました。


わずか20mほどを
ロボットのように1歩1歩
風に抗いながら歩きやっと
スーパーには入れました。

買い物を終えて
荒れ狂う中車へ。

でもドアをまともに開けれません。
開けると暴風でドアが勝手に開いて
壊れそうです。

荷物とカバンを持ち
ドアをしっかり持って体を
少し入れようとしてみたんですが、
何しろドアがドアが風圧で
私の力ではもたない。

車の停め方を間違えましたね。
一番ダメな停め方でした。
方向がダメでした。

このままでは車に乗り込めないので、
小休止。

一旦スーパーへヨロヨロと戻り、
風速30m~35mを
どうやって帰ろうか思案していました。

そこへスーパーの中から二人連れの
女性が入り口のフードに来たので、
酷い風ですねと話しかけたら、
どうやら車のドアが隣の車に
当たって警察を呼んでいるところだと。

うあー怖い怖い。


スーパーから出ていく人も
風に持っていかれて
柱にぶつかりそうな光景を見ると、
恐ろしくなって、
こんな時に買い物に来るんじゃなかった
と後悔号泣


暫くどうしようか考えていて

そうだ!

といい案が浮かびました!

そしてスーパーの中に入って行き
なにしたと思いますか?














野菜のチェックをしている
若い男性に事情を言って
車まで来てもらい
ドアをしっかり持ってもらって
素早く入り込んで
ドアをしっかり閉めていただきました。


彼曰く
「外、いやーこんな酷いことに
なっていたんですね!
中にいるとわからないですね」

そうして無事に家に帰って来られました。

本当にお世話になりました。
買い物今まで以上に行くからねぽっ








ゆず大根
作ってみました。
少し塩味が強いので大根を足しました。
自分流にアレンジの余地あり。
美味しいかったけれど。





あまりに綺麗に咲いているので
玄関にいれました。










今日の新聞の天気予報欄
来週の土曜日最高気温17℃って
本当???




今日は積雪15cmくらいで、
寒かった。

外を走るのは無理だし、
土、日は夜まで体育館は使えないし、
(多分)ということで、
体育館を走って来ました。

思ったより体が軽くて
良い感じでビルドアップ出来ました。


チームのMさんにお会いしました。
近くに住んでいると聞いて
ビックリ!

ゆったり走っているのに、
私よりかなり速い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月08日 20時45分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[天気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.