138652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Grant Hackett Fan Site

Grant Hackett Fan Site

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2008
XML
カテゴリ:北京オリンピック

客席を離れてみたけど、今はまだすることがないので

ジュースを買いに。

そして会っちまった!!!

グラントの嫁…。

別に北京でまで偶然会わせなくてもいいじゃんよぉ…。

もう別にショック受けたりしないけどさ。

できれば見たくないよね。

つ~か、嫁は何の苦労もなく表彰式の時に前に行けるのが羨ましい。

やっぱり私の夢を叶えるのは、私じゃないんだ(笑)




そしてプールの方から大歓声がどんどん聞こえてきました。

どうやら女子400mメドレーリレーが始まった様子。

だけど私は見ません。

せっかくオリンピックを見に行ったのに、この種目を見れないのは残念だけど、

でもメドレーよりもグラントの表彰式の方が、私にとっては大事なんです。

わざわざ客席から離れたのは、1500mの表彰式のため。

10時になってレースが始まると、あの一般人の限界部分での

カテゴリごとの移動ができなくなります。





(画像参照)
olympic48
階段の所にスタッフが2人ずつくらい常に立っています(下の大きい〇の辺り)

階段を上がったり降りていったりはOKですが、

ここを横切ろうとすると、スタッフに止められてしまいます。

なので私はとりあえず女子メドレーリレーが終わるまでは、客席には入りませんでした。

結果は液晶ビジョンで見たけど…。




そしてこの後男子1500m表彰式が始まると分かった瞬間、私は動き出しました。

とりあえず横切れないようにガードしてるスタッフをどうやってだますかが問題。

ここで取り出したのが携帯電話。

電話フェイクです(笑)

もちろん誰とも話してませんが、私は電話してる風に装い、

スタッフの横を何食わぬ顔して通ります。

ですが、もちろんスタッフは私の前に手を出してきて止めようとします。

そこで芝居第2段!

私は遠くの上の方を指差し、「My seat」と言いながら

私の席はもっと向こうのカテゴリだから通して!ってアピールします。

これもどうってことない一言に思えますが、中国語が話せないというアピールになります。



携帯で話してる人に対して、人間の心理として「あまり話しかけてはいけない」

という感じを持ってしまうんです。

これはイアンから学んだこと(笑)

そして中国の方は日本人ほど、色んなことを頑張りません。

中国語が話せないと、それ以上はよっぽどおかしな行動をとらない限り

どうにかして通さないようにしようと思わないんです。

これだけで私の前に差し出していた腕は、スッとどかして私を通してくれるんです。



この電話フェイクと「My seat」だけで私は3つくらいのカテゴリを

いとも簡単に通過。

我ながら素晴らしい演技っぷり!!!




そして表彰式は、見事に「一般人の限界」で見ることに成功!!!

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



1500mでこの場所までわざわざ前に行かなかったのは、

何度もやってると、うまく騙せなくなる可能性が出てくると思ったので

この表彰式に懸けました。


ただ場所はスタート台付近。

もう少し表彰台近くの方で見た方がいいかな?とも思ったんですが、

少しでも長くグラントを見たかったので、あえて表彰台より遠い方にしました。

表彰台の方だと、通り過ぎたらその後はずっと後姿見ることになっちゃうし。



表彰式に出てきたグラントは、思ったよりも笑顔が多かったので嬉しかったです。

グラントがメダルをかけてもらう時、プレゼンターの方が

優勝したメルリよりも、グラントに長く話しかけていたのが

とっても印象的でした。

やっぱりみんなグラントの3連覇を見たかったんだよ~!!!(笑)



だけど表彰式を見ていて、本当に色んな気持ちになりました。

私が見た今回のオリンピックは、グラントにとっては本当に厳しい現実であったと思います。

どんな世界でも世代交代っていうのあるもので、

その中で長い間勝ち続けてきたグラントは、

やっぱり当たり前だけど本当にすごいなぁ。って思ったし、

そう考えると、北島選手だって2連覇して、やっぱりすごいんだ。ということを

妙に思ってしまいました。

だけどすごいと思っても、やっぱり好きにはなれないし(笑)

競泳に関しては日本を応援しようなんて気には、全くなりませんが(笑)




こんな風に完全に自分の世界に入ってしまった私ですが、

来やがった!!!

スタッフが!!!

いちゃいけない所に私がいるからなんだけど…。

また中国語で何か言ってきます。

何を言ってるのかサッパリ分かりませんが、

ここにいたらダメだと言ってるってことは

分かってます。

だけど、私はそんな空気を全く読めない奴を演じます(笑)

でも今回ばかりは結構ひつこい↓↓↓

なので私はとりあえず

「OK。OK。」

って言ってやった(笑)

何がOKなのか、自分でもサッパリ分かりませんが

とりあえず受け流すことに。

だけど、まだひつこく色々言ってきます。

だけど私はまた

「OK。OK。」

とだけしか言いません。

完全に私は頭がおかしい人ぽかったです(汗)

だけど、そう思われたっていいんです。

二度と会わない人だから、構いません。

普通の会話としても、漫才だとしても、どっちにしても成立していないやり取りを

何度かした結果、最後に勝ったのは




v(`皿´)ノ~''



もちろん私!!!







olympic20
勝ち取った「一般人の限界」で撮った表彰式。









olympic21
ピンボケひどくてすみません…。




だけどこの場所にも問題が…。

「一般人の限界」より前の席の人達が立ってしまうと、

全然ビクトリーロードがなかなか見えない~!!!(怒)

立つなよっ!!!

そんな前に座って、これ以上のことを望むなんて間違ってるだろっ!!!

でも私が前にいても、きっと立つけど(笑)








olympic23
なんとか撮れた写真。

いつもなんですが、あんまり写真は撮ってません。

写真に残したい気持ちもあるけど、それ以上に自分の目で見たいんです。

だけど今回はなかなか見づらくて残念…。

やっぱり最初から前の方の席を取っていないと難しいことも多いです↓↓↓







そしてこの後は北京オリンピック競泳最終種目!!!

男子メドレーリレー!!!

この時点で場所移動です。






(画像参照)
olympic48
階段上がったら、少し広いスペースがあるのでそこで観戦(上の小さい〇辺り)

勝ち取ったので、それ以上話しかけられることもなかったんですが、

あまりにも見えないので、場所移動です。




やっぱりアメリカが大本命だろうけど、でもやっぱりAUSに優勝してほしい!!!

今回のオリンピックは、金メダルは取れてなくても

各種目で男子のメダリストが増えたし、それほど可能性が低いこともないと思うんだけど…。









olympic24
頑張れ!!AUSチーム!!!









olympic25
アンカー、サリバン!!!
抜いちゃえ~!!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




これまでフェル坊が8冠出来ても出来なくても、どっちでもいい~。って感じでしたが

ここでAUSチームにそれを阻止してほしい!って気持ちに

妙になってしまいました。

ターンした後なんか、またもや1人で見てるのに

「抜け~!!!行け~っ!!!」

と連発;;;

残念ながらアメリカには追いつけなかったけど、

男女ともAUSメドレーリレーチームの表彰式を見れるのは

嬉しかったです♪♪♪


あ、ちなみに表彰式があるまで日本が3位に入ったことには知りませんでした(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2008 11:45:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北京オリンピック] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sana2000

sana2000

Favorite Blog

恋してる日☆ 蝶々結びさん
Let's support Ian T… naho16さん
☆★SMILE is my great… ぁきっ☆★さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
sana2000@ こんばんは。 お久しぶりです♪ 私が知ったのは最近で…
メルママ0283@ Re:夏。(08/14) 久しぶりです。 今年の世水、私も彼らの…

© Rakuten Group, Inc.
X