211904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/30
XML
カテゴリ:レタッチなど。

gtvsttblog.png

リアルでこのコースがあるとするならば、

バイクとクルマはどちらが早いのでしょうか?

さて、31日にて締め切られるアマルフィTA。バイクにはつらいコースとなっておりますが実際どうなんでしょうねぇ。間違いなくゲームでなきゃ私は発表済みタイムは出せません。(笑)バイクはジャンプなどでフレームいきそうだし。確実にこけるのを意識しそうですから…。

さて締め切り一日となり、このコースを攻略するにあたっての大きなヒントを一つ二つ・・・。てか、バイク乗りなら当たり前なことなんで「ふん、そんなことね。」とあしらわれそうですが「免許なし」のチャレンジャーさんももちろんいますから。ふふふ。

■1■「ブレーキングは丁寧に」 「2スト・4スト」およびバイクの「ホイール径バランス」により、コーナーにおける進入角度・ラインはもちろんのこと、違いますが、全てのコーナーの進入時にはきっちりスピードをおとして「ラインに乗せる」のがタイムを削る鍵となります。

■2■「長く直線加速ができるラインを探れ」 クルマの走行ラインでも云えることですが、コースによっては直線と変わらないクリア方法で「複合コーナー」をクリアできる。このアマルフィ前半はともかく中盤(山裏の暗いステージあたり)以降からの複合コーナーの組み立てで「ごろり」とタイムは変わります。コースを一度「ゆるいバイク」などでゆっくり走ってみて攻略をねってみてはどうでしょうか?

えらそうなこといってますが、今回わたしは落ち着いてこの2点をやってません。

て、ことは「誰かさん」がカルーク記録を塗り替えることは「十分ありえる」わけです。わたしはもうしませんけど・・・。(卑怯?)でも「TAイベント」ネットデビューして初参加なんですが結構おもしろうございました。GT編でも参加してみてもよかったんですが「気力がたりません」でした。あした写真の「GSX-R/4」(スズキのコンセプトレースカー?次回調べときます。笑)で「流す程度」でタイム計測してみようかな?とは思っていますが・・・・。(集中できるかしら?←少々疲れが蓄積しています。ぷふ。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/31 08:07:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レタッチなど。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X