211911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/31
XML

「ケチな事いわずに普通に販売すればいいのに」

XBow_test_1.jpg

先日の「GSX-R/4」の件で思い出したんですが、先の「ジュネーヴ・ショーでバイクメーカー「KTM」が完全自社製作とはいきませんが、実際に2008年に市販を考えている「えげつない」クルマです。

02.jpg

目があいましたね。(笑)

トランスミッションは「フォルクスワーゲン」製のモノを使用するようです。で、問題のエンジンは、何と!ワーゲン「Golf GTI」に使われている排気量2リッターのモノが使われます(アウディ説も有り、同じか?)。さらに「ターボチャージャー」付でピークパワーを220hpひり出すという代物をこのサイズ(発表重量700キロ弱!!)のボディに乗っけるわけです「殺す気」でしょうか?。

04.jpg

ま~なんて、でたらめに軽そうな雰囲気。

ボディ・フレームは、ヨーロッパ・F3やIRLなどに車体を供給しているイタリアのレーシングビルダーで有名な「ダラーラ」によって共同で開発されています。カーボン製のモノコックが採用され、軽さと高剛性を徹底的に追求したレーシングマシンさながらのコンセプトになっています。もちろん衝突安全性も…。(本当に大丈夫?)

06.jpg

市販モデルでこりゃないでしょう?

KTMでは、この「X-Bow」をとりあえず100台生産し、好評であれば500台ぐらいは作っちゃってもいいかな?といっているらしいです。写真のものは左ハンドルなんですが小型のスポーツカーはイギリスでの需要が大きく(ロータス・エリーゼなんか爆発的に売れていますからね)初回に製作される台数の内のほとんどは、右ハンドルになるとの事。いっそのこと大量生産して世界にばらまきゃいいのに(売れるはず)と思うのはわたしだけだろうか?

「買わんけど」

(「買えない」の間違い)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/31 08:10:40 PM
コメント(10) | コメントを書く
[それって、おもしろい?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X