133795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
そうそう、それそれ! クロちゃん0917さん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん

カテゴリ

2007年10月16日
XML
カテゴリ:遊び
おはようございます。
GRANVIAはバイトが無いときは殆ど子供2人と一緒にお風呂に入ります、その時によく "おちゃらか" を子供達がやりたがるのでいっしょにやるのですが、" おちゃらか " って知ってます?
関西だけ?大阪だけ?
やり方は二人が向かい合い、両手を繋ぎ『せっせっせぇの、よいよいよい♪、おっちゃらかおっちゃらかおちゃらっかホイ!』の "ホイ" でじゃんけんをします 『おちゃらか、勝ったよ(負けたよ)、おちゃらかホイ!!』 勝った人は両手を上げて万歳の格好で喜び、まけたら無くマネをします、それはいいのですがこの遊びGRANVIAの家では延々と『おちゃらか、勝ったよ(負けたよ)、おちゃらかホイ!、おちゃらか、勝ったよ(負けたよ)、おちゃらかホイ!・・・』って繰り返すのですが、本当にそうなの?そんなエンドレスな遊びなの?
息子に聞いても娘に聞いてもはっきりわかりません、GRANVIAが小さい時にもやってた覚えがあるのですがやっぱりどうだったのかわからないんです。
誰か公式おちゃらかを知ってる人はいないのかなぁ、知ってたら教えて下さい。
どうでもいい事なんだけど、お風呂でこれが始まると中々終わらないので3人とも顔が真っ赤になりのぼせてしまいます(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 08時08分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.