27951293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月16日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
前回

 おじいちゃん!おばあちゃん!必見!孫が選ぶ 本気で遊ぶオモチャ BEST 3 ~2歳の男の子編~

というテーマで、記事をUPしましたが、意外に好評で、参考になったというお言葉を頂きました。感謝いたします。今回は、第二弾!!


 おじいちゃん!おばあちゃん!必見!孫が選ぶ しつこく見るDVD BEST 3  ~2歳の男の子編~


を紹介いたします。では、まず第三位の紹介です。


【20%OFF!】はじめましてトーマス シリーズ いつでもトーマスといっしょ!!(DVD)

 はじめましてトーマス シリーズ いつでもトーマスといっしょ!!


です。動く、しゃべる、森本レオ・・・子供の心をわしづかみです。第二位は


ピタゴラ装置 DVDブック1/ピタゴラスイッチ


☆解説本付!ピタゴラ装置 DVDブック2/ピタゴラスイッチ

  ピタゴラ装置 DVDブック 1&2


ですが、同率で不動の人気


【ぐるのバーゲン】 それいけ! アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス(DVD) ◆25%OFF!

 それいけ! アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス


アンパンマンです。ピタゴラスイッチは、本当にDVDが擦り切れるほど見ています。やはり玉が転がって、最後に旗がパッ!と開くと、2歳児の脳にも、アドレナリンが流れるのか、恍惚とした表情を見せます。また、不動の4番バッター アンパンマン ですが、アンパンマンの主題歌を歌うドリーミングという歌手が双子だったという事を知らしめる内容となっています。また、ここで一つ、苦言を呈したいのですが、

  アンパンマン と トーマス の声優が 両方とも 戸田恵子

というのは、なぜなんでしょうね。そりゃ、小さい子供に人気の声だから・・・という理由で、トーマスでも起用したのだと思いますが、安易な発想というか、ラジオで聞いたなら、アンパンマンなのか、トーマスなのかわかりません。いずれ

  アンパンさん

という新ジャンルの漫画を描こうと思っているのですが、やはり戸田恵子に声優を任す必要がありそうですね。では、お待たせいたしました。旬というのもありますが、我が家では1日 3回上映されます。


【21%OFF!】崖の上のポニョ 【通常版】(DVD)


★『崖の上のポニョ』公開特別セール!★今なら名作アニメDVD『三人の騎士』をプレゼント中!!宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ・サウンドトラック』久石譲CD

   崖の上のポニョ


です。すでに30回位見ましたが、やはりジブリ作品は強い!なんだかんだで、再放送されるトトロは、毎年見ていますもんね。ちなみに、歴代のジブリ作品のDVDはコンプリートしていますが、僕的には、やはり


風の谷のナウシカ初回限定カヴァー付きDVD●ジブリグッズプレゼント●

  風の谷のナウシカ


天空の城ラピュタ DVD●ジブリグッズプレゼント●

  天空の城ラピュタ


です。この2作品なくしてはジブリ映画は語れません。2歳半には、まだ理解できない内容ですが、

  ポニョ⇒トトロ⇒千と千尋⇒もののけ姫⇒ラピュタ⇒ナウシカ

とエスコートしていきたいです。長くなりましたが、DVDを流しておけば、どんなにうるさい子供でも、だまって釘付けになっています。非常に重宝するアイテムですので、贈り物でも喜ばれるアイテムだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月27日 07時39分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X