27858075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月28日
XML
カテゴリ:愛すべき others
Vistaprint.jpg

最近、よくこのバナーを見ませんか?

プレミアム名刺が 100枚 320円! Vistaprint

とにかく、いろんな所で目にしますが、

『100枚 320円は安すぎはしないか?』

と、正直、疑問を持っていました。

安かろう悪かろうでは、初回だけ活用しても、今後注文されなくなる。名刺lってのは
リピーターあってこその商売だと思います。ですので、いかほどなのか、注文してみました。
すでに、お試し価格で作ってしまった為、金額の割引率が、最初に比べて少ないです。2回目以降
の注文の場合という感じでご覧下さい。


VISTA PRINT.jpg
(画像クリックで Vista print のHPをご覧いただけます)

さて、とりあえずデザインはたくさんありました。また、すでにロゴ等のデザインが決まっている
場合は入稿すれば、すぐに取り入れる事ができました。デザインを自分で決める場合も
マウスドラッグで調整する位で、あとは書体などを選ぶ作業のみ。意外にハードルも低く
完了。30分ほどかかりましたが、なかなかの出来栄えです。ここから、注文の流れですが


数量の選択



用紙の選択

(4種類あり、2つはお値段そのままで選択可能。さらに良い素材で作るのであれば、別途オプション料
を支払う事で可能。ちなみに無料である、ホワイト・マットを選択しましたが説明欄には
斤量が高いにもかかわらず、高密度でかさばりにくく、耐久性とコシのある、スマートな印象の用紙。
と記載されておりました。一番高いのは 光沢仕上げ(両面) ¥780 のオプション料です)



裏面オプションを選択

(裏面にカレンダーをつけるなどが可能。カラーだと580円、白黒だと290円)



お揃い製品の簡単作成


(おそらくVista print社の一番の収益はここでとっているのだと実感するほど、多種多様な
商品説明が続きます。自分がデザイン、取り込んだ画像を使った、ステッカーから、ペン、
マウスパット、車に貼るステッカーまで、抱き合わせで買いませんか商品のオンパレードです。)



合計金額の集計

名刺作成.jpg

さきほど述べましたが、初回はすでに注文しておりますので、二回目の注文としての金額設定
になっております。ですので、値段は初回時の、お買い得価格にはなっておりませんが、
初回時は、この画像にあるプレミアム名刺 1280円 → 640円 の部分が、

1280円 → 320円

になっておりました。まぁ、この値段の変更よりも先に、入稿料が別途かかるというのは
ここまでこないとわかりませんでした。入稿料は別途450円。ここで、すでに

商品代 320円 + 入稿料 450円

裏面にカレンダー入れているので、さらに580円ですが、それでも、少し安いか?
という程度。しかし、最後に配送料を見て、驚きました。

配送料金.jpg


え?海外から発送なの?


どうやら、オーストラリアからの発送のようで、送料が割高になっているみたいです。
ここで、一番安い発送料金のスローを選んで合計金額が


表面 320円 + 裏面 580円(カレンダー込み。無地なら-580円)
入稿料 450円
送料 859円

合計 2209円


さて、これが安いのか高いのか。商品はまだ到着していませんが、日本でも4.500枚単位で
作れば、両面カラーでこれ位の金額に落ち着きそうな気もするのですが、どうでしょうかね。

リピーターを増やして、事業を拡大をはかるのであれば、日本で作っても同じようなレベルの
商品ではないと思いますし、わざわざ海外から取り寄せたりはしないと思います。とりあえず
お試し価格で終わるのか、魅力的な商品で評判を上げるのか、Vistaprint社の動向を眺めつつ
商品の到着を待ちたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



s5643 【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】名刺入れ



Felisiフェリージ 名刺入れ 908/SA ダークブラウン



イルビゾンテ 【カードケース】【名刺入れ】ダークブラウン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月26日 15時05分34秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.