27858427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月09日
XML
カテゴリ:愛すべき others
fjsdhgdjahd.jpg

唐突ですが

インドのテクノがかっこよすぎるんですけど!


奇跡的な偶然が重なって、辿り着いたインド音楽動画。当然、聞きなれていないインドミュージック
なので、他と比較のしようがないのですが、なぜだろう・・・心地よいんですよね。昭和臭が漂い
それでいて、現在のAKB48と相通ずるものがあったりなかったりする。とりあえずご覧下さい。



おそらく1980年代頃の インド音楽 のPVだと思うのですが、なんなのでしょう。
テクノなんてほとんどわからない。いや、テクノなんて受け付けない体だったはずなのに
ジワジワと心開いている感じは。もちろん

『これはテクノじゃない』

と言う方もいらっしゃると思います。ただ、1990年代始めにインドのゴアで生まれた

ゴアトランス

というジャンルの音楽。インド音階やイスラム音階などを用いたメロディや、宗教を思わせる
パーカッションや音声をサンプリングし、有機的で民族的な楽曲が多いのが大きな特徴のミュージック。



このインドテクノというか、創世記のテクノ音楽が、のちにゴアトランスに変貌を遂げたと
言っても、違和感がそれほどないような気がしますよね。この手のディープな音楽をにわかが語ると
痛い目に遭う事は重々、承知しております。しかし、是非、言わせてください!


最初のインドテクノ動画に出てたおっさん。


違和感を感じた人は僕だけですか?


どっかで見た事あるな・・・と思った方はいませんか?正解はコレ!


djhgjdaa.jpg

アムリーシュ・プリー

というインドの俳優です。

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

に出てきた、邪神カーリーを崇拝する邪悪な教団「サギー教」の司祭。当時、強烈にインパクト
を与えられたこの俳優さん。インドでは大ベテランだったようで、80年代のインド動画には
ことごとく出演しています。話が逸れましたが、インドテクノ・・・これ絶対流行りますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



 Makyo - Vismaya-ゴアトランス



 Vishnudata - Dreamforce-ゴアトランス



インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 1/1スケールプロップレプリカ カリの杯






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月26日 14時49分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.