27854301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月27日
XML
ダイワ HDタックルバッグ

とうとう買っちゃいました!

ダイワ(DAIWA) HDタックルバッグ S40cm

ここ3ヶ月、常に頭から離れなかったアイテムで、中に入れる小分けしたクリアケースなども
全て想定しており、準備だけは整っておりました。前にダイワのロゴが変更された際、新ロゴに
対してのイメージが悪く、なかなか馴染むのに時間がかかりましたが、こうして見ると、なかなか
カッコイイです。このHDタックルバッグ、色は三色から選べるのですが、

バッカン

どの色も捨てがたいんですよね。ピンクは派手じゃね?と最初は思っていましたが、タイラバ
(ルアーによる鯛釣り)での使用がメインの場合、真鯛カラーと言いましょうか、何か験を
担げるような気がします。緑は鮮やかな蛍光グリーンで、海に落ちても、確実に見つかるカラー。
非常に悩んだのですが、釣り具屋に幾度となく通い、何度も自分が使用しているイメージを
想像した結果、オレンジを購入しました。基本的な使用用途としては、小分けした道具を
一括して入れるタックルバッグなのですが、玄界灘で使用する場合、結構、波をかぶるんです。
今まで使用していたモノだと、錆びる素材であった為、波をかぶらなくても、毎回、隅々まで
水洗いをして、乾拭きをするという手間があったのですが、このHDタックルバッグは、錆びる
素材がない為、水をかけるだけで終了です。また、船上では滑りにくい底の形状も、購入理由
の一つでして、シンプルな構造ですが、細部まで作り込まれたタックルバッグだと思います。

HDタックルバッグ

ジギング船や、タイラバ船などのルアー船って、ゲームフィッシングというジャンルなので
リールや、その他の付属アイテムも、非常にオシャレなモノが多いイメージがあります。
これからも、実用性は当然の事、見た目も楽しめるアイテムをどんどん発売してほしいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



ダイワ(Daiwa) タックルバッグ HDタックルバッグ(A)S40cm



DAIWA / ダイワ タックルバッグ CS(H)【全2色】



ダイワ(Daiwa) タックルトート・トランクコンテナ 65CM(H) ホワイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月10日 21時24分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛すべき釣り&釣り道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.