27858473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月15日
XML
窯焼きピザ

我が家のピザ年間消費率は、一般家庭の5倍を遥かに凌駕しており、愛してやまない食べ物の一つなのですが、ピザ
の素晴らしさって、美味しさは当然の事、ピザ屋独特の日本離れしたような雰囲気、窯の前に立つ職人の無駄のない
一連の動作等・・・他の食べ物に比べて”見て楽しむという要素”が多いような気がします。また先程も述べましたが

オーブンレンジ

あのピザ釜と言うのか、石窯で焼き上げるピザは、この↑タイプの専用ピザ焼き器で焼き上げたモノと比べ、
味もさることながら、視覚的食欲の差は”雲泥の差”と言っても過言ではないと思います。基本的には

ピザ職人

こんな感じのピザ屋が理想で、ピザパドルと呼ばれる、ピザを回転させるヘラを匠に操る姿・・・これが理想
なのですが、これを家庭でお手軽に・・・というワケにはいかないのは誰でも容易に想像できますよね。

しかし!ピザ先進国のアメリカで、アウトドアフィールドで簡単に本格的なピザが焼けるマシーンが300ドルで
販売されているという情報を入手!調べるてみると、想像以上に素敵な機械だったので紹介したいと思います。

Pizzeria Pronto Outdoor Pizza Oven

Pizzeria Pronto

Pizzeria Pronto

と名付けられたこの商品。そのこだわりは半端ではなく、生地に均一に熱を伝え、むらなく焼き色を付けてくれる
二層の菫青石(コーディエライト)を使用し、数分で約370度まで上昇。家庭で作れるピザの限界を超えていくスペック
となっております。説明するよりも、動画で見る方が伝わりやすいと思いますので、まずは動画をご覧下さい。


(画像右下 Youtube ロゴ付近をクリックで、大きな画面でご覧頂けます)

これは欲しい!

燃料はアウトドアショップで簡単に手に入るガスとなっており、おそらく家庭用のガスでも、ジョイント部分の
交換で設置する事もできると思います。庭があれば、即席のピザ屋がオープン(笑)できますし、一般のピザ
屋でもガス窯で焼いている所が多数あるので、仕上がりも相当なレベルをお約束できるでしょう。この木製の
ピザパドルが突っ込めるというのも素敵ですよね。現在、日本での販売はないようですが、日本で販売する
ような事がありましたら購入、レビューを書きますので、気になる方は今後の展開をお待ち下さいませ!


<関連記事>

海外で人気のオススメ商品!PIZZA BOSSという名の ピザカッター がカッコイイ!


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



【日本製】ピッツェリア(石窯ピザオーブン)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月25日 18時38分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.