27858673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月12日
XML
カテゴリ:愛すべき芸術作品
ジャンク玩具

『いつか使える日がくるかもしれない』

この”リサイクル三半規管”が通常の人よりも優れているせいなのか、部屋中に小さな玩具やボタン、キャップや
何かの入れ物が所狭しと散乱しているわけですが、そんなガラクタを上手く芸術に取り入れたのがイギリスの芸術家

Jane Perkins

でして、彼女の作る作品は、ガラクタが、彼女の作品の為に生まれたきたと思える程、完璧に芸術の一部となっています。
では、今後、さらにガラクタ収集癖がパワーアップしてしまいそうな、素晴らしすぎるリサイクル芸術作品をご覧下さい。

ゴッホ ひまわり

ゴッホの代表作『ひまわり』ですが、よく見ると、動物の玩具やボタン、ゴルフのティーなど、どこの家庭
でもありそうなモノで作り上げています。レゴブロックや洗濯バサミまで・・・空いた口が塞がりません。

モナリザ

ガラクタアート

真珠の耳飾りの少女 ヨハネス・フェルメール

おそらく、遠目で見れば普通の絵画に見えてしまう程、完成度の高い作品達。現代アートの作品も制作しており

マリリンモンロー 芸術

色使いも素晴らしいですよね。最後はアメリカの大統領

オバマ 芸術

バラク・オバマ

ですが、貝殻や真珠などで作られた肖像画とは思えないクオリティに圧巻です。なお、今回、ガラクタが、素晴らしす
ぎる作品に変化する姿に触発されて、ガラクタ集めに一層力が入りそうですが、Jane Perkinsさんの研ぎ澄まされた
感性と、芸術的な感覚があってこその作品なので、”リサイクル三半規管”がちょっと優れているからといって調子に
乗ると痛い目にあいそうです。今後は彼女に我が家のガラクタを上手く使って貰う方法を考えた方がよさそうですね。

<関連記事>

クレヨンで作った彫刻アートが並の芸術アート作品を凌駕すると話題に!


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。


糊もハサミもいらない立体貼り絵!!もこもこアートリアル 2個セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 10時07分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[愛すべき芸術作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.