070511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greedy-Green's Garden

Greedy-Green's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢見鳥G.G.

夢見鳥G.G.

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

夢見鳥G.G.@ Re:就活お疲れ様.(04/01) >りばふぃーさん 今までの頑張りが間違…
夢見鳥G.G.@ Re[1]:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) >おーやまさん そうですね。すごく難し…
夢見鳥G.G.@ Re:近況(03/26) >べぇさん そうだね。41組の子たちには…
りばふぃー@ 就活お疲れ様. すごく頑張ってるんだな,てのはいつも見…
おーやま@ Re:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) 自分で考えて、自分の言葉で整理する。単…

Favorite Blog

パグの「今日も一所… しげさん123さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
2007年05月30日
XML
カテゴリ:日記

こんばんは、夢見鳥ですクラブ

何かと落ち込むことの多い(主に音楽において)私ですが、
先ほどある文章を読んで、ちょっと元気をもらいました。


継続は力なり。 開かないドアはない。
開くまでノックし続ける事が大切なんだと思う。
それが、何日、何ヶ月、何年かかろうとも。
重いドアだったら、それを開けられるように、
筋トレして、さらに力強くなって、
また何ヶ月後にドアを押してみて、
それでも開かないのなら、また再挑戦する。
結局何事も忍耐力なのだろう。
再挑戦し続けることは、簡単な事ではない。
そのたびに、自分自身に落胆し、少し弱り、
でもそんな弱った自分を戒め、
そのショックによって、さらに強くなる。

果てしない旅。
終わりのない旅。
私が、自分の演奏に完全に満足する日は、一生ないのかもしれない。
だから、私は今日も挑戦し続ける。
見た事のない世界を探して。


以上、上原ひろみさんのHPより引用。
忍耐力が必要、というのはよく言われることだし
自分だって身をもってそれを知ってはいるけれど、
彼女の言葉はなぜか力を与えてくれます。

ドア、ってことはその先にはこことは違う空間があるわけで。
それは入り口であって、決してゴールではないんですよね。

やっぱり、じっくりやるしかないですね。
まぁ、何度もこの結論には至っているわけですが…
今日のところはあまり自分を痛めつけないことにします。


ところでー、札幌在住の女の子聞いてください。
私がバイトしてる居酒屋で、再びバイト募集しています!!
前にも同じようなこと書きましたが雫
私以外のバイトの子が辞めちゃって、
今、人手不足が甚だしいのです。
1日~の超単発お手伝いもOKです!日払いです。
ちょっとでも興味のある方は
メッセージ送ってくださいダブルハート
お待ちしてますよ~~~。

そういえば、今日バイトしてて、ふと、
「あっ、楽しい」と思う瞬間があったんです。
普段、暇なときはつまんないな~とか思ったりしますが笑、
楽しいということを意識する瞬間ってあんまりないんですよね。
楽しくないわけでは決してないのですが、
自分の中に「楽しい」という感情があるのを
認識してないような感じです。

今日何かいつもと違うことがあったわけでも、
特別忙しかったり暇だったりしたわけでもないのですが、
笑顔でお客さんに接して、
その分、またはそれ以上の笑顔がお客さんから返ってくる。
それにすごくやりがいを感じて、楽しいと思えたのです。

そして、信頼されるのは嬉しいことです。
これからもこのお店で、頑張っていきたいと思いますぐー

なんだか、かなちょさんへのメッセージ
みたいになってしまいましたが 、
あくまで今日の振り返りです!笑
(ノートの反省書くの忘れてました、ごめんなさい)

さて、明日あたりから学祭に向けてノンストップです!!
来週はまさに怒涛の一週間となることでしょう。
へこたれずに頑張ります。

ちなみに学祭は6月7日~10日の4日間開催されます。
YOSAKOIとかぶっているようですが、
お暇な方は是非北大まで足をお運び下さいピンクハート


BGMは、上原ひろみ「Another Mind」でした。
ではでは、おやすみなさい~。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月31日 00時50分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.