017562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GREEN DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

GREEN4778

GREEN4778

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近何かと忙しくて参ってます><
と言っても自分で入れてるんだけど・・・

最近家族(旦那以外)で病院通い^^;

病気じゃなくて、例えば景虎は、今までずっと気になってた耳に綿棒を少し入れただけで咳が止まらなくなるのと、万年鼻水が出ている事を見てもらいに、耳鼻科へ産まれて初めての受診に行ってきました。

ビビリの景虎君は、もう行く前から
『何するん?痛い?注射する?』
と騒がしくって★
この騒ぎ様には訳があるんだけどね。

去年の1月。籍を入れたり住む所考えたり忙しい時、疲れからか私が突発性難聴になっちゃって><
ある耳鼻科では、精神安定剤のような飲み薬と点滴をしてもらってすぐ治り気分爽快。
でもすごい睡魔に襲われて危うく車で仕事に行くとき事故りそうになって><

いろんな耳鼻科にかかったほうがいいんでは?と周りに言われ、違う耳鼻科に行くと、今度は耳の中に水のようなものがたまる滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)だと言われて、注射器で耳の穴から水のような物を抜かれました。
ただ痛いだけですぐは治らなかったけど^^;

それをカゲは覚えていて、耳鼻科も注射をする所だと勘違いしてるみたいでww

勘違いを改めさせて、なんとか無事治療も終え、診断結果は、
『誰でもある事なので気にしなくてよし。鼻水はアレルギーテストをしときます。』
だって☆

なんか拍子抜け。

1年の時耳垢がたまっていますという手紙をもらって帰ってきたせいで、気にしすぎていたのかな!?

その後、身体に水泡ができていたので、他の人にうつったりしたらいけないと思いおじいちゃんに病院に連れて行ってもらうと今度も
『虫刺されです。』
と言われて帰ってきて・・・どう見ても水イボなんですけど・・・

どこの医者もやぶ医者だ!!と叫びたくなるような診断結果ばかり(" ̄д ̄)

ま、そのうち治るかなと思っていたら、手のひらにもできていたらしく、そこにトゲが刺さってて、化膿しちゃっててビックリ><

化膿止めの塗り薬があったので、それでなんとかおさまったけど、今はタコになってるので気持ち悪いみたい。
まったく。ちゃんとした診断をしてくれていたらこんな事にはならなっかたのに!!(かな?)

今度は私
今日T産婦人科に母乳マッサージを受けに行ってきました!!

なんだか出てないような気がして・・・

行くとまず、T先生の診察。
古~い産婦人科なので、全てが手動&セルフでドギマギ★

なんとか終え、2階へあがっていざマッサージ。

痛いのかなあってドキドキしたけど、看護婦さんもマッサージしてくれながら、いろんな事を教えてくれて。
痛くないし、勉強になって母乳マッサージの好感度アップ!!!これなら通える!!と思ったのに、最後に

『あなたは良く出てるから、もうこなくても大丈夫よ。気になるような事があったらまたおいで。』
って言われちゃいました^^;

ま、出てるならいっか♪

と思って母乳をやっていたら私の次の人が入ってきて、看護婦さんに『どうされました?』
って聞かれて

『産後1ヶ月なんですけど、産まれた時からお乳を飲んでくれなくて絞って哺乳瓶で飲ましてるんですけど、絞るのにもう疲れたんで、母乳を止めたいんです。』

・・・・・・私も看護婦さんもビックリ!!

出ないとみんな悩んで来てるのに、この人は止めたいと言ってるのです・・
育児ノイローゼになってるのかな?

こうゆうのってある意味虐待だよね?必死に絞ってあげるのが親だと思うんだけど・・
看護婦さんも
『もったいないし、もう少し考え直したら?』
と言う言葉しかでてませんでした★

母乳マッサージって断乳の手伝いもしてくれるってその時始めて知りました。
止める方法があるんだって。
また、断乳の時にお願いしようと思っていますww

次は詩月の病院。
詩月は産まれてまもなく、足にイチゴ血管腫ができました。

血管が浮いて見えてるだけだから気にしなくていいみたいだけど、レーザーで焼いた方がきれいに治ると聞いて、おばあちゃん2人の押しもあり、紹介状をもらいに行ってきました。

とりあえず、今週5日間で、これだけ済ませ、後は
★詩月を形成外科に連れて行く
★景虎耳鼻科のアレルギー反応結果を聞きに行く
★失業手当をゲットする為がんばって職安に通う

という事ぐらいでしょうか・・・まだまだ忙しくなりそう・・・特に3番目がイヤ><


さてさて、話しは変わりますが、昨日4ヶ月ぶりに美容院へ行きました♪
久々なうえ、母乳のせいか髪はギシギシ、忙しくて長いと手に負えないので、ベリーショート!?にしちゃいましたww
ただでさえ、男らしい切れ長の目をしているのにこんな髪型にしてるせいで、また(何回もある^^;)男と間違えられそうです><
しかも授乳中の為毛染めはやめといた方がいいと聞き、プリンになってます(- -;)


あ~そうそう。忙しいのにはもう一つ訳が・・
うちの姫様詩月が最近かなり活発になってきて・・・

ちょと用事をしてこようと寝かすと
h18080301
大泣きして3秒後には・・・




ここまで這い上がってしまうのです( ̄‥ ̄;)
h18080302

このせいで、最近ご飯の支度もまともにできないし、後頭部がズルむけになりそうで^^;

片方が静かになると、もう片方の相手をしないといけないので2児の新米母はバテバテ★
ブログもやっとこさ書けました><





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月05日 00時09分10秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

きまぐれ日記 ゆかっちv^^vさん
BOO's Life B(00)~さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
はぁちゃんの・・・ ぐるーみんさん

コメント新着

GREEN4778@ Re:お久しぶりです☆(03/22) nazuna7890さん お久しぶりで~す♪ やや…
nazuna7890@ お久しぶりです☆ 知らない間にお子様が1人増えてますね(…
GREEN4778@ Re[1]:台風><(07/14) B(00)~さん そうなのかな~★ 旦那の実…
B(00)~@ Re:台風><(07/14) あらら・・・大変だね^^; 旦那さんも…
ゆかっちv^^v@ Re:久々出勤★(07/09) 私も蓄膿みたいだわ^^;軽いとは言われ…

© Rakuten Group, Inc.
X