117055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

welcome to my page "green & a"

welcome to my page "green & a"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

green&a

green&a

カレンダー

お気に入りブログ

 造り手としての情… Green3849さん
スローライフしまし… ちかりん911さん
ブレイクしてます!… パッソル0906さん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
Taka-sブログ taka-s2026さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

October 7, 2006
XML
カテゴリ:Y&Rの成長日記
今日は息子の幼稚園最後の運動会です。

台風がきていて前日まで心配されていたお天気でしたが、
朝には雨がやみ、気持ちよく晴れました。

10月7日運動会2.jpg 本当にいいお天気♪


最初の年長さん競技は体操発表。

今年の年長さんはみんなの前で逆上がり・跳び箱・飛び込み前転を披露します。

息子の逆上がりはまだ完璧じゃなくて、半分成功・半分失敗という感じ。
みんなの前でちゃんとできるかな~??(*_*)

並んでる列を見たら、なんと息子は一番最初にスタートするグループ!
ひえ~と思っている間に競技スタート!

10月7日運動会4.jpg 慌てて逆上がりの写真が撮れなかった・・・

でも、ちゃんと逆上がりできてました!
跳び箱も前転もちゃんとできていて、一番にゴール!

競争する種目じゃないけど、いつも運動系ではあまり目立つことが少ない息子なので、
ちょっとうれしかったです。(*^-^*)
(みんなにも「Yくん、一番にゴールしてたね!」って言われました☆)


次は年長さんのマスゲームです。

10月7日運動会5.jpg もうすぐはじまるよ~

10月7日運動会0.jpg

年長さんになると年少・年中の時と違って、
ただリズムに合わせて振り付け通りに踊るだけじゃなくて、
みんなで輪になったり、風車のように全体でまわったり、
全体で列になって波を作ったりと、高度なことをやるようになります。

家でも運動会の話を聞くと「風車でまわる時の向きを変えるタイミングが難しいんだよ~」
とか話していました。

みんなたくさん練習したんだろうな~。

年少さんの時、ダンスの衣装をつけるのが「女の子みたいでヤダ」と頑なに拒み、
結局本番でも唯一人衣装をつけず、まわりの子がダンスに合わせて一生懸命踊る中で、
微動だもしなかった息子・・・。(ToT)

そんなことを思い出しながら「成長したなぁ~」と、しみじみ涙がこぼれるのでありました。(;_;)


未就園児の競技もあり、娘もかけっこに参加しました。

10月7日運動会13.jpg 10月7日運動会6.jpg 賞品GET!

親子競技にはパパと参加しました。

10月7日運動会11.jpg 親子の帽子をつなぐ「絆」が切れないように走りました


お昼休みにママの気合の入った愛情弁当を食べた後、
年長さんのクラス対抗リレーがありました。

10月7日運動会7.jpg

見事息子のクラスが一番になり、大喜びする子ども達。

10月7日運動会8.jpg よかったね!


そして最後は組体操!

扇・馬乗りカウボーイ・お神輿など、力強く演技していました。

10月7日運動会9.jpg 

10月7日運動会10.jpg 大きい子組のお山のてっぺんに乗った息子!がんばれ~!

富士山の噴火や一本橋なども見事成功!
日頃の練習の成果をしっかり出せたんではないかと思います。o(^o^)o


最後は毎年恒例の風船飛ばし。

10月7日運動会12.jpg 子ども達の夢を乗せて飛んでけ~


運動会は幼稚園の行事の中でも、特に子どもの成長を感じられるので、
親としてもとても気合の入る行事です。

パパも一眼レフの望遠レンズを買う&朝から場所取りに並ぶなどして
がんばってくれました。
(でもカメラはもっと修行が必要みたい・・・(^^;))


もっぱら娘の子守担当だったじーじ・ばーばにも感謝!

10月7日運動会3.jpg


今夜は、今日までの息子のがんばりを存分に褒めてあげたいと思います!(*^o^*)

10月7日運動会.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 24, 2006 12:44:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Y&Rの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X